日本製スーツケースの最高峰『J5コレクション』
エース株式会社が展開する日本製トラベルバッグブランド「PROTECA(プロテカ)」は、ラグジュアリーライン『J5コレクション』を新たに発表します。このコレクションは国内外のラグジュアリー層をターゲットに、最高品質のスーツケースを提供することを目的としています。
2025年3月1日(土)から、直営店、オンラインストア、そして全国の主要百貨店にて発売が開始されるこのコレクション。注目されるのは、3つのモデル、すなわち「シスイ」「シスイ-F」「インリュウ」です。これらは日本の職人が手掛けた高機能な製品であり、職人の技術が光る逸品と言えます。
ミニマルデザインと高機能
『J5コレクション』のデザインは、工業デザインに取り入れられるフラッシュサーフェスを用いた無駄のないスタイルが特長です。日本特有の美意識が反映されたこのスーツケースは、シンプルでありながらも存在感を放ちます。また、旅行者のための機能性も兼ね備えています。マグネシウムフレームを使用し、軽量でありながらも驚くほど強固。独自開発の双輪キャスターにより、移動がスムーズで快適です。
アフターケアの充実
『J5コレクション』の特筆すべきポイントは、保証内容です。通常3年の無償保証期間が、なんと10年に延長されています。航空機による破損も保証の対象となっており、安心して使用できる環境が整っています。これにより、旅行者は長期にわたって安心感を持ちながら、商品を利用することができます。
美意識に基づくカラーとフォルム
新たなモデルの一つ、「シスイ」は、伝統的な漆塗の文庫箱からインスピレーションを受けた緩やかな曲面がポイントです。また、「シスイ-F」はよりスタイリッシュなフォルムで、色合いも繊細です。さらに「インリュウ」は、一本の木を削り出す技術を取り入れたデザインが特徴で、円柱の形状が美しさを際立たせています。各モデルは、鏡面やレザー調など、ボディ色に合わせたシェル表面加工が施されています。
日本の技術が育む品質
北海道・赤平工場で生産される「PROTECA」のスーツケースは、徹底した品質管理を誇ります。この工場では、少数生産と自主検品を行い、高い品質を維持しています。また、工場内には品質管理のための研究所が設けられ、厳密なテストが実施されています。特に使用されるマグネシウム合金のフレームは、強度と軽量さが魅力であり、モータースポーツにも使われる素材です。
『PROTECA J5コレクション』は、日本の職人による優れた技術と深い美意識を反映しており、まさに“JAPAN LUXURY”の象徴となります。これからの旅行が、より特別で快適なものになること間違いなしです。