怪獣クリーナー:新たなゲーム体験の風を吹き込む
インディーゲームパブリッシャーのMythwrightが、東京ゲームショウ2025の会場で新作ゲーム『怪獣クリーナー』を発表しました。この作品は、プレイヤーが怪獣の死骸を片付けるというユニークなクリーニング・シミュレーションゲームです。怪獣が倒れた後の被災地を舞台に、高さ120メートルを超える巨大な怪獣の体を清掃することが求められます。危険な作業ながら、プレイヤーはクリーンアップのプロとして「怪獣コーポレーション(KaijuCorp)」に所属し、さまざまな手段で現場の復旧を手助けします。
ゲームの魅力
『怪獣クリーナー』の最大の魅力は、特撮やB級映画へのオマージュが散りばめられている点です。プレイヤーは、倒れた怪獣の死骸をスライスしたり、クローを使って臓物を掻き出したり、さらには高圧洗浄機を使って清掃を行ったりします。これにより、通常の清掃作業とは異なる、過酷でありながらやりがいのある現場体験が提供されます。
また、作業中には放射能や強酸性の体液、爆発する臓器といった様々な危険が待ち受けています。しかし、万が一に備えてクローンを送り込むことができ、続けて作業を再開することも可能です。これにより、失敗を恐れずにプレイを続けられるのも嬉しいポイントです。
成長するキャリア
ゲームを進めることで得られる経験値や報酬を活用し、装備や社員の数を増やしていくことができます。また、拠点のカスタマイズも可能で、本作ならではのクリーニング会社を成長させる楽しさが詰まっています。同時に、音声ログやクルーとの会話、進化する怪獣研究図鑑(Codex)を通じて、なぜ怪獣が高層ビルを襲うのかといったストーリーも明らかになります。
開発者からのメッセージ
Mythwrightのパブリッシング・ディレクターであるStuart Morton氏は、「私たちはBrightrock Gamesの優れた開発チームとともに、この新規IP『怪獣クリーナー』を発表できたことを非常に光栄に思っています。このゲームは、清掃シミュレーションという親しみやすいジャンルにユニークなユーモアとモンスター災害ファンが喜ぶシナリオを盛り込んでいます」とコメントしています。
製品情報
- - 開発: Brightrock Games(イギリス・ブライトン)
- - 発売: Mythwright
- - プラットフォーム: Windows PC(Steam)
- - ジャンル: シミュレーション
- - 発売時期: 未定
- - 対応言語: 未定
- - プレイ人数: 1人(シングルプレイ)
- - 価格: 未定(今後変更される可能性あり)
現在、Steamでのウィッシュリスト登録を受け付けているため、興味のある方はぜひチェックしてみてください。新たなゲーム体験があなたを待っています!
公式リンク
© 2025 Published by Mythwright Limited and developed by Brightrock Games。その他記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。