gooyaAd、ソーシャルインタビューサービスを譲渡し新市場へ
株式会社gooyaAdは、インターネット広告代理店業務を中心にさまざまな事業を手掛ける企業です。この度、同社が運営するソーシャルインタビューサービス『ザ・インタビューズ』をPaperboy&co.に譲渡しました。これは同社の業務拡大の一環であり、今後はQ&A市場への本格的な参入を目指しています。
Q&A市場の成長
近年、スマートフォンの普及により、Q&A市場は急速に成長を遂げています。特に、Twitterの共同創始者であるビズ・ストーンがリリースしたQ&Aアプリ『Jelly』や、LINE社が提供する『LINE Q』、nanapi社の『アンサー』など、多くの企業がこの市場に参入しています。これらのサービスは、ユーザーの情報収集やコミュニケーションの手段として非常に好評を得ており、gooyaAdもこの流れに乗り遅れないよう、既存のノウハウを活かしたサービスを展開していく方針です。
『ザ・インタビューズ』の紹介
『ザ・インタビューズ』は、相互に質問をし合うことができるソーシャルインタビューサービスです。ユーザー同士がインタビュー形式でコミュニケーションを取り、貴重な情報を共有することが可能です。このサービスは2011年7月に実験的に公開されて以来、わずか2ヶ月で20万人の会員を集め、最大で40万人に達しました。多くのユーザーから長年にわたる支持を受けていることからも、リリース当初から多くの人に受け入れられているサービスであることがうかがえます。
今後の展望
gooyaAdは、広告代理店として培った経験や知見を活かし、Q&A市場においても独自の価値を創造していく考えです。市場のニーズに応じて、ユーザーが求める情報を円滑に提供できる仕組みを整えていくことで、さらなる業務の拡大を図ります。これにより、より多くのユーザーにとって有益なサービスを提供し、成長を遂げることを目指しています。
お問い合わせ先
本件に関するお問い合わせは以下の通りです。
【住所】東京都渋谷区渋谷2-11-1 ストラテジックタワービル4階
【WEB】
gooyaAd
【TEL】03-6418-9472
【担当】大坪
gooyaAdが新たなビジョンをもってQ&A市場に進出することは、今後の広告業界やコミュニケーション手段にどれほどの影響を与えるのでしょうか。今後の展開に注目が集まります。