エシカルブランド「ジョッゴ」がアースデイ東京2024に出店
ジョッゴ株式会社は、2024年3月13日と14日に開催される「アースデイ東京2024」に初めてブースを出店することが決定しました。エシカルブランド「JOGGGO』が展開する持続可能な製品と理念について、来場者と深く交流する貴重な機会となります。また、代表の太田真之氏とアースデイ東京ユース代表の上野我唯さんによるトークショーも予定され、地球環境と社会課題について考える内容に期待が寄せられています。
アースデイ東京は、自然環境や持続可能な社会を考えるイベントであり、全国からさまざまな団体や企業が参加します。ジョッゴがこの舞台で自身の活動を広めることには、大きな意義があります。
ジョッゴの背景と理念
ジョッゴは「より良い地球を次世代へつなぐ」という企業理念を掲げ、エシカルなレザーアイテムを提供しています。製品は食用目的で生まれた副産物の皮を使用し、受注生産方式を採用しています。無駄を抑え、環境に優しい製品作りに取り組むことで、持続可能な社会の実現を目指しています。
同社はさらに、バングラデシュの貧困問題に対しても積極的に活動しています。教育格差によって職業の選択肢が狭まる人々に、誇りを持てるような仕事を提供することを目指し、そのための支援を行っています。バングラデシュにある自社工場では、リーダーシップをとることでより多くの雇用を生み出すことにも力を入れています。
ブース出店の開催概要
今回のアースデイ東京2024では、ジョッゴの製品販売とワークショップが行われます。ブースの場所は代々木公園のイベント広場に位置し、入場は無料です。日時は2024年4月13日と14日の二日間で、営業は10時から17時まで行われます。
出店内容
- - JOGGGOアイテムの販売:オンラインで販売中のアイテムの一部と、リサイクルナイロンを使用した新商品のバックパックも販売予定。
- - ワークショップ:名入れ刻印を体験できるセッションを13日午後2時から4時まで開催。職人が手作業で行う刻印を体感してもらい、革のお守りケースを持ち帰ることができます。参加は無料で、最大4人まで可能です。
トークショーの詳細
トークショーは2024年4月14日、午後1時から1時45分まで行われます。登壇者は上野我唯さんとジョッゴの代表、太田真之氏。タイトルは「みんなでつくる、みらいのせかいを考えよう」で、持続可能な社会を実現するために我々ができることについてテーマを織り交ぜながら話し合います。
ジョッゴ株式会社について
ジョッゴは2017年に設立されたエシカルレザーブランドで、バングラデシュの工場で製作を行うことにより、地域の経済にも貢献しています。ユーザー一人一人が環境のためにできることを考え、未来に向けた持続可能な社会を共に考える場を提供することに努めています。公式サイトでの活動情報も随時更新しており、多くの人にこの理念を広める重要な役割を果たしています。
詳細は公式ウェブサイトをチェックしてみてください。