株式会社なだ万が贈る恵方巻
節分の伝統に根ざし、株式会社なだ万が2025年の節分に向けて、豪華な恵方巻を全国の「なだ万厨房」41店舗で販売します。
節分の由来
節分は立春の前日で、古くから続く日本の伝統行事です。この日には豆まきを通じて鬼を追い払い、1年の邪気を払うことが習わしとなっています。2025年の立春は2月3日となり、同年の恵方は「西南西」だそうです。恵方巻を食べながら健康と幸運を願う姿は、昔から受け継がれてきた文化の一部です。
なだ万厨房の恵方巻の特徴
今年は特に多彩なラインアップをご用意しています。各地区ごとに異なる8種類を展開し、それぞれの地域の味を感じられるよう工夫されています。高級感漂うなだ万仕様ながら、手軽に楽しめるのが魅力です。
さまざまな種類
ハーフ:702円、1本:1,296円
販売日:2月1日・2月2日
地区:札幌大丸店
ハーフ:810円、1本:1,512円
販売日:2月1日・2月2日
地区:札幌大丸店
ハーフ:972円、1本:1,998円(首都圏のみ)
販売日:2月1日・2月2日
地区:首都圏、関西、東海
ハーフ:1,620円、1本:3,240円
販売日:2月1日・2月2日
地区:首都圏、関西、東海、福岡(2/2限定)
これらの恵方巻は、多彩な具材が用いられており、特に海の幸恵方巻は、海老や蟹、数の子、いくらなどがふんだんに盛り込まれた贅沢な一品です。
全ての具材が口の中で融け合い、日本料理の真髄を感じることができます。
こだわり抜いた素材
なだ万の恵方巻は、素材に厳選したこだわりを持って作られています。たとえば、
穴子一本恵方巻では、丁寧に煮た穴子を惜しげもなく使い、上品な味を引き立てています。
また、具材選びも慎重で、旬のものや地域の名産品を採用することで、その時期にしか味わえない一品となっています。
ご注意事項
- - 一部店舗では取り扱っていない場合がありますので、事前に確認が必要です。
- - 数量限定のため、売り切れの可能性があります。
- - 食材の入荷状況により、内容が変更となる場合があるため、ご了承ください。
このように、なだ万厨房の恵方巻は毎年多くの方に親しまれています。古き良き日本の文化を味わいながら、今年の節分を祝ってみてはいかがでしょうか。