メディア「NATIV.」の挑戦
2017-10-24 17:47:41

地方創生を支えるメディア「NATIV.」の挑戦と展望

地方創生を支えるメディア「NATIV.」の挑戦と展望



最近、地域創生や地域活性に特化した新しいビジネスメディア、「NATIV.|ネイティブ」がスタートしました。このメディアは、日本初となる地域創生に関する専門情報を発信し、地域に魅力と価値を創造することを目指しています。

地域に関わるビジネスの中心



「NATIV.」は、地域に関連するユニークなビジネスモデルやプロジェクトに焦点を当てているため、チャレンジングなアイデアを持ったイノベーターやアントレプレナーが集う場となっています。地域に対して何か新しい価値を提供したいと考える人々に対し、その事例を紹介し、意欲ある起業家や地域に情熱をもつ人々の活躍の場を広げていくことを目的としています。

新しい業界を築くために



このメディアの真髄は、地方創生や地域活性を単なるトレンドとして捉えるのではなく、持続的な業界として確立することにあります。「NATIV.」は、未来の世代を担う人たちや優れた人材に対し、挑戦する機会を提案し続けます。情報発信を通じて、地域に関わる仕事やプロジェクトに参画する人々を増やし、地域経済を支える力となることを目指すのです。

ネイティブ株式会社の紹介



「NATIV.」を運営するネイティブ株式会社は、2016年に設立され、東京・南青山に本社を構えています。代表の倉重宜弘氏のもと、デジタルマーケティング支援、メディア運営、広告代理業務に加えて、地域の事業共創や活性化に向けた取り組みを行なっています。彼らのビジョンは、ただの情報提供に留まらず、地域とのつながりや新たな価値創造につながることです。

共同事業・プロジェクトの取り組み



「NATIV.」は、地域活性化に向けたさまざまな共同事業やプロジェクトも進めています。例えば、沖縄や瀬戸内地域に特化したツーリズムマーケティングプラットフォームといった、地域の特色を生かした事業を展開しています。また、淡路島の活性化プロジェクトや、子育て支援のためのメディア運営なども行なっており、多岐にわたる取り組みを進めています。

結論



「NATIV.」が描く未来は、地方創生を支える新たなコミュニティの形成です。これにより、日本各地の地域資源や人々の情熱が束ねられ、地域社会が活性化することが期待されています。地域に特有の課題やニーズに応じた質の高い情報を提供し、地域の魅力を再発見する場として、今後の「NATIV.」の取り組みにはぜひ注目したいところです。

会社情報

会社名
ネイティブ株式会社
住所
東京都新宿区西新宿7-7-26ワコーレ新宿第一ビル2F Workmedi
電話番号
03-6822-5687

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。