ローランド・ベルガー、Forbes誌の評価を受けた
ミュンヘンを本拠地とする経営コンサルティングファーム、ローランド・ベルガーが、米経済誌Forbesが発表した「World’s Best Management Consulting Firms 2024」に名を連ねました。この名誉ある賞は、世界中の経営コンサルタントサービス業界の中で、特に優れた業者を選抜するもので、224社が最終的に評価を受けました。
調査方法と評価基準
この選出は、Forbesと調査会社Statistaの共同で行われた調査に基づいています。直近の調査では、13業界別、14機能別の項目において、クライアントおよび各業界の経営者、役員、管理職以上が参加し、自社に対する推薦度を評価しました。これにより、評価の公正性が担保され、各社の強みや特徴が浮き彫りにされました。
ローランド・ベルガーの強み
ローランド・ベルガーの日本における代表者であり、シニアパートナーの大橋譲氏は、「この評価をいただけたことを大変光栄に思っています。特に、私たちが力を入れているイノベーションやサステナビリティ、デジタル・トランスフォーメーションなどの分野で高い評価を受けたことは、会社の特色や強みが反映されていると感じています」とコメントしています。
彼はさらに、世界中のコンサルタントが経営現場で尽力した結果であると強調し、お客様に対してより高い価値を提供するために取り組んでいる姿勢を示しました。
今後の展望
ローランド・ベルガーは、引き続き世界最高水準の経営戦略コンサルティングを提供し、多様な専門家集団として、クライアントの長期的な成長を支援する使命を果たしていくことを目指しています。
Forbesが公表した全選出企業のリストは、Forbesのグローバルサイトから確認できます。
ローランド・ベルガーの企業概要
1967年に設立されたローランド・ベルガーは、ドイツのミュンヘンに本社を置き、現在では50以上の主要都市でビジネスを展開しています。その理念である「Entrepreneurship(起業家精神)」、「Excellence(卓越性)」、「Empathy(共感)」を原動力に、現在及び未来に向けた重大課題に対し、最高水準の専門知識およびサービスを提供しています。
詳細な情報は、
公式サイトをご覧ください。