営業ハックが実施した社内イベントの振り返り強化プログラム
営業という職業には「つらい」「やりたくない」という声が多く存在します。しかしながら、企業が成長していくためには、今でも営業の役割は重要です。株式会社営業ハックは、「営業の悩みを0にする」というミッションのもと、様々な企業様への営業支援を行っています。今回は、営業ハックが実施した社内イベントについてご紹介します。
1. イベント実施概要
2025年7月14日から7月18日の期間中、営業ハックでは、「振り返りの質を高める」ことを目的とした社内イベントが開催されました。このイベントでは、社員が日報を通じて振り返りを行い、その総文字数を「4万文字」にすることを目指しました。イベントの目的は、振り返りを定着化させることで分析の品質を向上させ、営業改善体制を整えることでした。
2. 日報活用の意義
日報は、営業活動の成果を分析し、改善するための重要なツールです。具体的に、日報を活用する目的は以下の3つです。
1.
成功体験の再現: 上手く行ったことを明日にも繋げるため。
2.
エラーの回避: うまくいかなかった点を分析し、同じ失敗を繰り返さないため。
3.
情報の共有: 自分の気づきをチームメンバーに伝えるため。
3. 改善の取り組み
このイベントでは、振り返りの質を向上させるため、日報内の特定の2つの項目に焦点を当てました。
- - 今日試したことや上手く行った活用法
- - 今日の失敗とその背景
この取り組みの結果、1週間でのトータルの文字数は40411文字に達し、目標を無事に達成しました。同時に、社員の振り返りの質も向上し、有意義な活動とすることができました。
4. 営業体制の整備
営業ハックでは、完全成果報酬型のテレアポ代行サービス「アポ100」を展開しています。このサービスは、初期費用や固定費が不要で、アポイント獲得時の費用のみ発生します。リストやスクリプトの準備も弊社が行い、顧客のニーズに合わせたアポイント作りを意識しています。
多くの企業様からは、こちらのリードを通じて受注につながるケースが数多く報告されています。「営業にもっと注力したい」「売上を上げたい」といったニーズがある方は、ぜひ営業ハックまでお問い合わせください。
5. 代表プロフィール
株式会社営業ハックの代表取締役、笹田裕嗣は、若い頃から営業業務に従事し、大手企業での経験を経て、営業フリーランスとして活動を始めました。営業代行業務やコンサルティング事業で多くの企業を支援し、2018年には「営業の悩みを0にする」ミッションのもと、営業ハックを設立しました。彼は、営業に関する実態調査や分析を行い、時代に求められる営業の在り方を追求しています。
6. 会社概要
- - 会社名: 株式会社営業ハック
- - 所在地: 東京都豊島区東池袋1-42-15
- - 設立: 2018年4月13日
- - 事業内容: 営業コンサルティングおよび代行支援事業
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