シーグレル来日公演
2025-07-08 17:04:49

グラミー受賞の伝説ピアニスト、シーグレルが日本来日!

グラミー賞受賞ピアニスト パブロ・シーグレルが東京で公演



アルゼンチンタンゴの革命家アストル・ピアソラの名パートナーとして名を馳せるパブロ・シーグレルが、2025年8月27日に東京都の江東区文化センターで来日公演を行います。この公演は、彼が手掛ける「ヌエボ・タンゴ」の音楽を存分に楽しめる特別なイベントです。

シーグレルは、ピアソラとの10年間の活動を通じて、タンゴ音楽の革新と発展に寄与してきました。彼のピアノ演奏は、情熱や哀愁を伝えるだけでなく、都市の喧騒やクラシック音楽の構造、さらにはジャズの自由な対話を表現します。今回の公演では、ピアソラの名作を再構成したレパートリーとともに、シーグレル自身のオリジナル作品も披露される予定です。

日本人メンバーとのアンサンブル



本公演には、日本を代表する実力派アーティストがメンバーとして参加します。バンドネオン奏者の北村聡、ギタリストの鬼怒無月、コントラバスの西嶋徹、パーカッションのヤヒロトモヒロといった実力派が揃い、シーグレルのリーダーシップのもとで素晴らしいアンサンブルを形成します。彼らはそれぞれ独自の音楽性を持ちながら、唯一無二のサウンドを作り上げ、観客に驚きと感動を与えることでしょう。

公演の魅力は高い緻密さと力強さを兼ね備えたアンサンブルにあります。各メンバーの卓越したソロが光り、楽曲は躍動感あふれるリズムや情熱的な旋律、即興的な表現で彩られます。まるでブエノスアイレスの街角にいるかのようなリアルな音楽体験を提供すること間違いなしです。

特別企画としての2台ピアノ六重奏



さらに、今回の公演では特別企画としてアルゼンチンでの成功を受けて、2台ピアノによる六重奏の演奏が日本初演されます。共演には、新進気鋭のピアニスト志和雅恵が登場し、オーケストラのような重厚な響きと繊細さを織り交ぜた音楽的対話が繰り広げられます。

シーグレルは、自らの音楽の一端を紹介しつつ、「私はピアソラと共に音楽の革命を体験しました。その精神を受け継ぎ、現代の感性で表現を行うことが私の使命です。」と語ります。長年にわたり信頼を寄せてきた日本のアーティストたちとの共演を楽しみにしているシーグレルは、観客との音楽的対話を通じて、さらに深い交流を図ります。特に、演奏活動の一区切りを意識している今、これまでの歩みを込めた音楽を届けたいとしています。

まとめ



シーグレルの日本公演は、単なる音楽のイベントではなく、アルゼンチンタンゴの奥深い世界を感じることができる貴重な機会です。チケットの購入は、チケットぴあで行っており、興味のある方は早めにチェックすると良いでしょう。音楽ファンはもちろん、初めてアルゼンチンタンゴに触れる方も、新たな音楽の楽しみ方を体験できること間違いありません。この特別な夜をお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
ブエノスアイレス・コネクション事務局
住所
電話番号

トピックス(音楽・ライブ・コンサート・ラジオ・アイドル・フェス)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。