ドバイにオープンしたマンダリン オリエンタル ダウンタウン
2025年11月7日、マンダリン オリエンタルがドバイに新しいラグジュアリーホテル「マンダリン オリエンタル ダウンタウン ドバイ」を開業しました。このホテルは、ドバイでグループの2軒目となるもので、高層建筑「ワスル・タワー」の中に位置しており、アジアの伝統と現地の文化を巧みに融合させたホスピタリティを提供します。これにより、ドバイの中心部において、現代的なラグジュアリー体験が実現されています。
施設の概要
「マンダリン オリエンタル ダウンタウン ドバイ」には、259室のデザイナーズ客室とスイート、224戸のレジデンスが併設されています。加えて、10件のレストランとバーを備え、最上階にはプライベート到着に応じたヘリパッドも設けられています。この施設は、ワスル・ホスピタリティ社との協力により、ドバイにおける新たなラグジュアリースタンダードを打ち立てています。
また、2026年にはその最上階に「ザ・レジデンシズ・アット・マンダリン オリエンタル・ダウンタウン・ドバイ」を開業予定です。ここでは、プライバシーを保ちながら、ホスピタリティと絶景を楽しめる上質なライフスタイルを提供します。
デザイン
独特なデザインは、特に注目に値します。ワスル・タワーを手掛けたUNStudio社により、ねじ曲がった彫刻的なフォルムが特徴です。この建物は中東地域で最も高いセラミック外壁ファサードを誇り、新しい省エネ技術を取り入れた持続可能な高層建築のモデルとされています。インテリアデザインは、ロンドンのG.A Groupが担当し、アジアの伝統とドバイの動きのある都市景観を見事に融合させています。客室やスイートからは、アラビア湾やドバイのスカイラインを一望できます。
ロビーや公共スペースには、砂漠のカラーにインスパイアされたアートコレクションも展示されており、訪れる人々を魅了しています。
ダイニング体験
「マンダリン オリエンタル ダウンタウン ドバイ」の大きな魅力の1つは、多様なレストランとバーです。
- - Yù & Mì: 現代の中国文化からインスパイアされたバーとレストランが一体となっています。バー「Yù」では、ドバイの美しい景色を眺めながら、オリジナルカクテルを楽しむことができます。一方、「Mì」では広東・四川料理の大胆な味わいが堪能できます。
- - Chitarra: イタリアの手打ちパスタと郷土料理が楽しめるレストラン。
- - Noia by the Pool: ギリシャのリゾートの雰囲気の中で地中海料理が楽しめます。
さらに、将来的にはマジェスタス・グループや国際的な名店とのコラボレーションを通じて、新しいレストランが開かれる予定です。
ウェルネスとレクリエーション
「ウェルネス・アット・マンダリン オリエンタル・ダウンタウン・ドバイ」では、心身の健康をサポートするための包括的なサービスが提供されます。トリートメントルーム、カップルスイート、ハマムを含む多機能な施設が揃い、最先端のTechnogym機器を使用するフィットネスセンターを併設しています。屋外には、全長25メートルのラッププールやレジャープールがあり、快適なリトリート空間を提供します。
宴会場とファミリー向け施設
このホテルは、イベントスペースとして2千平方メートルを超える広さを持つ宴会場を備えており、「オリエンタル・ボールルーム」や8つの会議室も完備しています。最新のAV設備が整い、さまざまなイベントに対応可能です。お子様向けには「Hana & Friends」というキッズクラブも設けられており、遊びと学びを融合させた環境が整っています。
ホテルオリジナルのファン
マンダリン オリエンタルでは、シグネチャーとなる扇子を各ホテルで独自にデザインしています。このドバイのホテルの扇は、エミラティ人アーティストによる作品で、砂漠の魅力とドバイのスカイラインが見事に表現されています。
この新たなラグジュアリーホテルの詳細は、公式ウェブサイトまたはInstagramアカウントで確認できます。注目の新拠点で、特別な体験をお見逃しなく。