新調理法登場
2025-02-21 15:29:38

新しい調理法「ハイスチーム」を搭載したエアーオーブンが登場

新登場のハイスチームエアーオーブン



ウィナーズ株式会社が手掛ける「レコルト」ブランドから、画期的な調理法「ハイスチーム」を搭載した新しいエアーオーブンが2025年3月21日に発売される。この製品は、多量の蒸気と高温熱風を駆使して料理のクオリティを一段と引き上げることを目的に開発された。

ハイスチームで料理の魅力を引き出す



「ハイスチーム」は、スチームと熱風を組み合わせた革新的な調理法であり、食材の持つうまみをしっかり閉じ込める。これにより、食べた瞬間にジュースが溢れ出すような美味しさが楽しめる。

初代エアーオーブンは2019年に登場し、ノンフライ調理で高い評価を得たが、今回の新製品では従来のエアーオーブンモードに加え、新たに「ハイスチーム」モードと、両方を組み合わせた「コンボ」モードも追加されている。

① ハイスチームモード



このモードでは、スチームと熱風のコンビネーションにより、食材がしっとりと仕上がる。例えば、55℃から200℃の幅広い温度帯を活用し、庫内にスチームを送り込み、大型ファンが熱風を循環させることで、旨みを最大限に引き出す。

この技術により、焦がし焼き豚やチキンステーキ、チーズインハンバーグなどが、香ばしくてジューシーに仕上がる。また、専用のインナーポットを使用することで、煮物料理さえも簡単に作れるのが魅力だ。

② エアーオーブンモード



ノンフライ調理が可能なエアーオーブンモードでは、熱風を360度全体に均一に分散させることで、カリッとした食感を実現する。このモードでは、冷凍ポテトや揚げ物の再加熱も楽々。まるで揚げたかのような食感のエビの包み揚げや、クリーミーなバスクチーズケーキも、簡単に楽しめる。

③ コンボモード



このモードでは、ハイスチームとエアーオーブンを続けて使うことで、料理の幅がさらに広がる。例えば、ハイスチームで素材を蒸し、エアーオーブンで焼き色をつけることで、バスタグラタンや台湾カステラなどを作ることができる。

コンパクト設計



サイズは、幅約23cmとコンパクトで、限られたキッチンスペースでも馴染むデザイン。ナチュラルブラックとクリームホワイトの2色が展開され、キッチンインテリアにも配慮されている。

セット内容とお手入れも充実



このエアーオーブンには、バスケット、インナーポット、水タンクなどが付属され、煮る、炊く、茹でる、さらにはケーキ作りなど、さまざまな調理が可能。また、お手入れモードも搭載されており、スチームで庫内の油汚れを浮かせて簡単に掃除できる。

購入情報



希望小売価格は29,700円(税込)で、電源はAC100V、消費電力は1200W。多機能なハイスチームエアーオーブンを取り入れることで、毎日の料理がより楽しく、豊かになるだろう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

会社情報

会社名
ウィナーズ株式会社
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-2-12菱化代々木ビル8F
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。