ライトスピード・ジャパンが大阪オフィスを新設
2025年8月26日、ライトスピード・ジャパンは大阪に新たなオフィスを開設し、日本のゲーム開発の飛躍を目指す新たなステージに突入しました。大阪オフィスの開設により、東京と大阪の2つの拠点から、国内最高レベルのクリエイターが集結し、完全オリジナルのAAAアクションゲームの開発に邁進します。
新たなマイルストーン
今回の発表は、長年にわたり『デビルメイクライ』シリーズなどで名を馳せた伊津野英昭氏をヘッドに迎えたライトスピード・ジャパンが、新たにベテラン開発者を参画させ、より一層強化された体制に基づくものです。伊津野氏は「大阪オフィスの新設により、東京と大阪という両都市の特性を活かした人材ネットワークを構築できる」と語り、今後の成長に大きな期待を寄せています。これにより、ナラティブ開発、アートディレクション、キャラクターデザインの各分野での革新が進むことでしょう。
創造性溢れる開発チーム
現在、約40名のチームで活動しているライトスピード・ジャパンは、国内での採用を強化しつつ、LIGHTSPEED STUDIOS(ライトスピード・スタジオ)本社の技術を活用したクロスプラットフォーム対応のAAAアクションゲーム開発を進めています。伊津野氏が手掛けた名作品たちのレガシーを基に、全く新しいIPの創出に挑む姿勢が強調され、ゲーム業界の未来に対するビジョンが具体化しています。
新たに加わったチームの顔ぶれには、
- - シナリオライターの森橋ビンゴ氏
- - アートディレクターの池野大悟氏
- - イラストレーターの剛田チーズ氏
といった、業界屈指のクリエイターたちが揃い、各自が持つ豊富な経験をもとに新たなAAAゲームが生み出されることが期待されています。
目指すスタジオの文化
ライトスピード・ジャパンは、革新性、創造性、プレイヤーファーストを基にした開発文化を構築しています。これによりスタジオは、自らの限界を超え、新たなストーリー体験や革新的なゲームプレイを追求することに注力しています。競争力のある報酬制度や明確なキャリアパスが用意されており、メンバーの成長を後押しする体制が整っています。また、オープンなコミュニケーションが促進される環境を提供し、誰もが新たな技術や表現を探求できるよう努めています。
世界への挑戦
東京と大阪に拠点を持つライトスピード・ジャパンは、今後も日本のゲーム開発に新たな風を吹き込み、世界市場で通用するAAAゲームを生み出すための活動を展開します。そして、才能あるクリエイターを続々と採用し、より強固なチームを築いていく方針です。このチャンスに便乗し、革新とクリエイティビティの最前線で活躍したい仲間を募っています。参画を希望する方は、詳細情報や採用情報を公式サイトで確認してください。
ライトスピード・ジャパンの詳細・採用情報はこちら
ライトスピード・ジャパン概要
ライトスピード・ジャパンは、世界中の顧客向けオリジナルAAAアクションゲームタイトルの制作に特化したゲーム開発スタジオです。著名なゲームデザイナーの伊津野英昭が率いる当スタジオは、柔軟で包括的な環境を提供し、情熱あふれるゲームクリエイターの参加を歓迎しています。グローバルなゲーム開発グループの一員として、創造性と革新を追求する姿勢を大切にしながら活動していきます。
【大阪オフィス】
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田三丁目2番2号 JPタワー大阪14階
【東京オフィス】
〒105-6490
東京都港区虎ノ門1丁目17−1虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー14階