スイス発「ブライトリング」が阪急うめだ本店にサステナビリティをテーマにしたポップアップストアをオープン!
「人と自然の共生」をコンセプトに掲げた阪急うめだ本店8階『GREEN AGE』に、スイス発の高級時計ブランド「ブライトリング」のポップアップストアが7月10日(水)にオープンしました。
「ブライトリング」は、環境への配慮を重視し、持続可能な取り組みを積極的に行っています。その取り組みの一環として、100%アップサイクルしたペットボトルで作られたウォッチボックスを提供したり、追跡可能なトレーサブルゴールドや責任を持って調達したラボグロウン・ダイヤモンドを使用した時計を製造しています。さらに、サプライヤーに対しても自社基準を適用し、2032年までにパリ協定の目標に沿った排出量削減を目指しています。
今回のポップアップストアでは、これらの持続可能な取り組みを具体的に紹介しています。環境に配慮した素材で作られたウォッチボックスや、ラボグロウン・ダイヤモンドの展示を通じて、「ブライトリング」の取り組みをより深く理解することができます。
環境への意識を高めるワークショップも開催!
ポップアップストアでは、環境問題への意識を高めるワークショップも開催予定です。ワークショップの内容は、環境保護やサステナビリティに関するテーマを扱う予定です。参加者の方には、環境問題に対する理解を深め、日々の生活の中でできることを考えるきっかけを提供します。
「ブライトリング」のサステナビリティへの取り組み
「ブライトリング」は、環境問題への意識が高まる中、持続可能な社会の実現に向けて積極的に取り組んでいます。その取り組みは、単なる企業としての社会的責任を超え、未来へのビジョンを示すものとなっています。
今回のポップアップストアを通じて、「ブライトリング」が目指す持続可能な未来について、ぜひ考えてみてください。
開催概要
タイトル: BREITLING POP‐UP TO DO BETTER
開催期間: 2023年7月10日(水)~10月1日(火)
*
会場: 阪急うめだ本店 8階『GREEN AGE』