働く環境の改革
2020-10-02 10:00:12

リモートワークの進化を支援する新サービス「PerkUP」が登場

新たな働く環境を提案する「PerkUP」



2020年以降、リモートワークは多くの企業にとって新しいスタンダードとなりました。COVID-19の影響で家庭と仕事を両立させることが求められる中、働く人々は通勤時間の短縮や家族との時間の増加に喜ぶ一方、在宅環境の整備には苦心している現実もあります。そんななか、働く環境を見直すための新たなプラットフォーム「PerkUP」が立ち上がりました。

「PerkUP」は、法人と働く人の生活域に点在する個室型ワークスペースを接続する分散型オフィスのプラットフォームです。このサービスは、働く人々にとって利便性と快適性を最優先にしたワークスペースを提供することを目的としています。企業はこのシステムを導入することで、新しい働き方に柔軟に対応でき、同時に従業員のエンゲージメントも高めることができるでしょう。

働く環境の多様化と新たなニーズ



最近の調査によると、66%の企業がオフィスのあり方を見直し、75%がリモートワークとオフィスワークのハイブリッド導入を検討しています。この流れは、今後も加速すると予想されています。リモートワークを進める企業にとって、社内だけでなく、社員が働く場所にも配慮する必要が生じています。「PerkUP」は、そんなニーズに応えるものです。

中国での事例を見ても、世界各国が様々な形で働く環境の改革を進めています。在宅勤務の課題や快適さの不足を解消するために、個室型ワークスペースは非常に有効な選択肢となっています。PerkUPは、ホテルやコワーキングスペースと提携し、心地よく仕事に集中できる空間を提供します。

企業と働く人の新しい関係



「PerkUP」の核となる考えは、個人と組織の間に「行き来できる価値」を創出することです。働く人が自宅から自転車で気軽にアクセスできる環境が整い、企業は従業員の生活全般に寄り添った支援が可能になります。

このプラットフォームは、定額制の料金体系を採用することで、管理部門や利用者にとっての負担を軽減します。ワークスペースが分散することで、多くの働く人々がそれぞれのライフスタイルに合わせた働き方を実現できる場を提供します。

先行導入パートナー募集中



「PerkUP」は現在、α版としてのサービス開始に向けて先行導入パートナーを募集しています。リモートワークの導入に課題を抱える企業や、個室スペースを保有する事業者、働く環境を改善したいソリューション企業など、様々なパートナーを歓迎しています。こうした取り組みを通じて、働く人々と企業が共に成長できる環境を構築することを目指します。

詳しくはコーポレートサイト【PerkUP】からお問い合わせください。

未来へ向けたビジョン



社内だけでなく、生活の多様性を尊重した働く環境が必須となりつつある今日、私たちは「仕事をする」から「仕事は楽しい」「今日働く場所は最高だ」と思える毎日へと変革していくことを目指しています。

リモートワークが当たり前になった今だからこそ「より良い働く環境」を提供するサービスが求められる時代です。「PerkUP」はこの変化の波に乗り、未来の働き方を提案し続けることで、より豊かなWorkStyleの実現を目指します。

会社情報

会社名
PerkUP株式会社
住所
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1018-15
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。