電話からWeb会議へ
2025-03-18 09:23:35

Umee Technologiesが提供する電話中のWeb会議切り替え機能「会議ソナー」が登場

Umee Technologiesが新たな選択肢を提供



Umee Technologies株式会社が開発した「Front Agent」は、商談や顧客対応における効果的な話し方をAIで解析・支援するアプリケーションです。この度、同社は新たに「会議ソナー」という機能を発表しました。この機能は、顧客データ統合ソリューションを提供するユーソナー株式会社の技術との連携によって実現しました。ユーソナー社の電話中にWeb会議へ移行できるため、商談や営業活動における利便性が大きく向上します。

「会議ソナー」の特長



「会議ソナー」は、電話中の顧客との会話を途中で中断することなく、瞬時にWeb会議に切り替えることを可能にします。これにより、商談の流れを維持しながら、必要な資料の共有やリアルタイムのコミュニケーションを行うことができます。さらに、議事録作成の自動化機能も搭載されており、会議後の情報整理が劇的に効率化されます。

また、この新機能の導入により、チーム間の情報共有がスムーズになり、営業やカスタマーサポートの現場での業務効率化が期待されています。「Front Agent」と「会議ソナー」の組み合わせにより、ユーザーはより高い商談成功率を目指せるようになるのです。

導入の背景



ユーソナー社は、昨年7月に全社的に「Front Agent」の導入を進め、データの蓄積と解析を行ってきました。この取り組みにより、チームの行動を見える化し、業務の標準化を進めています。「会議ソナー」は、その流れをさらに加速させるための新しいツールとして開発されました。電話からWeb会議への移行がスムーズに行えることで、業務の効率をより一層高めることを目指しています。

各社の意見



ユーソナー社の代表取締役社長、長竹克仁氏は「商談アシスタントAIによる議事録の精度向上に期待しつつ、顧客からのニーズを反映した機能の開発が実現できたことを嬉しく思います。今後もお客様への価値提供に努めてまいります」とコメントしました。

一方で、Umee Technologiesの代表取締役、新納弘崇氏も「ユーソナー社との協業ができたことで、Front Agentの可能性を広げられたことを非常に嬉しく思います。今後も連携を強化し、企業活動を最大化する新しい価値を確立していきたい」と語っております。

まとめ



「Front Agent」と「会議ソナー」は、AI技術による業務の効率化や営業活動の最適化を実現します。企業が抱える多くの課題に対し、この新しい連携は非常に効果的な手段となるでしょう。今後の更なる展開が期待されます。

お知らせ



詳細な情報や導入事例については、Umee Technologiesの公式サイトおよびユーソナー社のサイトをご覧ください。最近のビジネス映像メディア「PIVOT」では、AIを活用した商談の進化についても特集されており、Front Agentの活用事例が紹介されています。


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会社情報

会社名
Umee Technologies株式会社
住所
東京都調布市調布ケ丘1-5-1国立大学法人電気通信大学内
電話番号

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