スイーツの新たな楽しみ方『ふりちん』の誕生
最近、スイーツに新たなトレンドが生まれました。その名も『ふりちん』。ナショナルデパート株式会社が導入したこの新ブランドは、スイーツ専用のふりかけや珍味を提供するもので、特に注目を集めているのが第一弾製品の「バターのふりかけ」です。7月30日から公式ECサイトで予約が始まり、8月5日から都内直売所での販売も開始されます。
バターをもっと楽しむための調味料
「バターのふりかけ」ってどういうもの?まさにその名の通り、バターにふりかけて味わうための新しい調味料です。普通、食材に味を足す香辛料やハーブを見かけることはあっても、日本独自の「ふりかけ」文化を使ったスイーツの進化版は珍しい試みです。特に、この一品はただのふりかけではなく、食べる直前にバターに振りかけるだけで、あっという間に美味しいデザートを作り出してくれます。
どんな素材を使っているのか
このふりかけは、ローストしたヘーゼルナッツ、カシューナッツ、アーモンドなどのナッツ類とバタースカッチを融合した特製のブレンドです。また、北海道産てんさい糖や様々なクリスタル塩を使用し、こだわりの風味を引き出しています。特に焦がしバターやブリュレのような深い味わいを感じさせるデザインに仕上げられています。これにより、スイーツを更に美味しく、特別なものへと変化させることができます。
スーパーやコンビニで味変
『ふりちん』が目指すのは、いつものスーパーやコンビニで手に入るスイーツが簡単に本格パティスリーの味に変わること。家で余りがちな食材や、市販されているお菓子をちょい足しすることで、質の高いスイーツに変えてしまうことが可能です。これほどのアップグレードが実現できるのは、熟練職人の技術と、専門店でしか味わえない高品質な食材を使用しているからです。特に、新ブランド『ふりちん』は、日常の食生活の中で「ちょい足し」「味変」を楽しむ文化にぴったりと寄り添った商品を提供しています。
ブランド名の由来とデザイン
新ブランド名の『ふりちん』は、「ふりかけ」と「珍味」が由来です。この名は、製品の特性を良く表しています。また、パッケージデザインはシンプルでありながら高級感が漂い、まるで陶器に収められたふりかけのような印象を与えます。新しい文化を感じさせるデザインの中には、食材にこだわった塩や香辛料が使われている点も見逃せません。
今後の展開
今後『ふりちん』は、年間50種類以上の新商品をリリースし、百貨店でのポップアップ出店なども計画しています。スイーツ業界に革新をもたらすブランドとして、ギフトや進物用のパッケージ製品も展開予定です。
商品情報
- - 商品名: バターのふりかけ
- - 保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存
- - 賞味期限: 約30~60日(季節によって変動)
- - 内容量: 10gパック×2袋
- - 価格: 380円(税込)
販売はナショナルデパートの東京工場を通じて行われ、取り扱いがある店舗は東京都目黒区八雲に位置しています。営業は毎週土日、営業時間は12:00〜17:00なので、近くにお住まいの方は訪れてみるのも便りです。
新しいスイーツ文化を楽しむために、ぜひ『ふりちん』のふりかけを試してみてはいかがでしょうか。きっと、あなたの毎日がより豊かになることでしょう。