北大阪急行のタッチ決済サービスが始まる
2025年3月1日(土)から、北大阪急行電鉄株式会社は全駅において、クレジットカードやデビットカードなどのタッチ決済による乗車サービスをスタートします。この最新の移動手段により、利便性が大幅に向上します。
新サービスの詳細
このタッチ決済サービスは、三井住友カード株式会社が開発した公共交通向けソリューション「stera transit」を活用しています。お客様が持つタッチ決済対応のカード(クレジット・デビット・プリペイド)や、これらのカードを設定したスマートフォンを使用して、手軽に北大阪急行を利用できます。切符購入の手間が省かれ、特に大阪・関西万博に訪れる多くの外国人観光客にとっても、スムーズな移動を実現します。
サービス概要
- - 開始日: 2025年3月1日(土)
- - 対象駅: 北大阪急行電鉄 全駅
各改札には専用リーダーが1台設置されているので、タッチ決済の利用が可能です。また、利用できるカードブランドはVisa、JCB、American Express、Diners Club、Discover、銀聯、Mastercard(R)(3月4日以降)と多岐にわたっています。
利用方法
タッチ決済を行う際は、改札機に設置された専用リーダーにカードまたはスマートフォンをかざすだけでOKです。なお、このサービスは大人普通運賃のみの対応で、小児運賃や割引サービスは含まれていません。運賃は乗車区間によってカード決済に引き落とされ、詳細は契約カード会社に問い合わせて確認することができます。
利用履歴の確認
利用履歴は、QUADRAC株式会社が提供する「Q-move」のマイページから会員登録をすることで、過去1年間の利用履歴を確認できます。さらなる利便性を追求する北大阪急行の取り組みが、日常の移動をより快適にしてくれるでしょう。
QRコードによる乗車サービス
同日、QRコードを活用したデジタル乗車券のサービスも開始されます。これにより、デジタル世代のユーザーや訪日外国人がさらに便利に鉄道を利用できる環境が整います。今後も北大阪急行電鉄は、通勤や通学、観光など多様なニーズに応えるべく、便利で快適な鉄道サービス提供を目指すとしています。
問い合わせや詳細については、
公式サイトをご覧ください。便利で快適な新しい移動手段を利用して、スムーズな旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。