株式会社プロ人材機構と株式会社ウェルネスの提携概要
このたび、株式会社プロ人材機構(以下、プロ人材機構)と株式会社ウェルネスが提携を結び、ハイキャリア人材の健康維持に向けた新たな取り組みを始めました。両社は、これまでのビジネスにおいて健康管理の重要性を認識し、プロフェッショナルの活躍を支えるための施策を展開しています。
提携の背景
近年、企業は優秀な人材を確保し、持続可能な成長を遂げるためにさまざまな方法を模索しています。特に、キャリア形成と健康維持は切り離せない要素であり、一流の人材が健康問題で悩まさせることは、経済損失に直結します。アメリカでは、急募を要する人材のサポートとしてヘッドハンターやパーソナルドクターが早期から介入することが一般的です。
プロ人材機構とウェルネスの提携は、「健康は投資である」という考え方に基づいています。ハイキャリア人材が健康を維持することは、結果的に企業の成長にも寄与するものです。プロ人材機構の代表取締役、髙橋啓氏は、「健康管理ができてこそ、パフォーマンスを最大限に発揮できる」と述べています。
連携内容
この提携では、プロ人材機構に登録したプロフェッショナルが「Wellness Membership」に10%オフで加入できる特典があります。また、会員向けに各種イベントも随時開催予定です。これにより、健康管理の意識を高め、より良い生活を送る手助けをします。
ウェルネスのサービス
ウェルネスが提供する「Wellness Membership」では、個々の状況に応じたオーダーメイドの健康管理を実現します。24時間365日体制で健康相談を受付け、定期的な健康診断や生活習慣に関する具体的なアドバイスも行います。さらに、特定の健康リスクに基づいた検査を受けることができ、迅速な医療機関の紹介も行われます。これらのサービスは、病気の早期発見や健康寿命の延伸を目指して設計されています。
目的と未来への展望
今後、の両社団は、企業と人材、そして健康の三位一体を形成することを目指しています。タッグを組んでいることで、プロ人材のキャリア形成を支援しつつ、彼らの健康も含めたトータルなサポートを提供できる体制の確立を目指しています。
企業紹介
株式会社プロ人材機構は、シニア人材を中心に、即戦力となるプロフェッショナルを企業に紹介するサービスを展開しています。
株式会社ウェルネスは、予防医学の重要性に焦点を当てたパーソナルドクターサービスを通じて、すべての人に豊かな人生を提供することを目指しています。これらの取り組みを通じて、日本においても予防的かつ戦略的な健康管理の文化を根付かせることが期待されています。