中華街の美ら海展
2024-07-11 15:46:00

横浜中華街で沖縄の海を満喫!「中華街の美ら海展」が横浜開運水族館で開催

横浜中華街で沖縄気分!「中華街の美ら海展」が横浜開運水族館で開催



横浜中華街にある「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」では、2024年7月16日(火)から8月31日(土)まで、沖縄の海をテーマにした特別展「中華街の美ら海展」が開催されます。

本企画は、サンゴ礁の聖地・沖縄の豊かな海をテーマに、水族館で占うことができる「珊瑚運」にスポットを当てています。期間中は、サンゴ礁に生息する多様な生き物や、沖縄の海の環境問題について学べる展示が充実。特に注目は、初登場となる「メガネモチノウオ(ナポレオンフィッシュ)」の円柱水槽です。エメラルドグリーンの美しい体で優雅に泳ぐ姿は圧巻で、来場者を魅了すること間違いなし。

さらに、沖縄の海の貝やサメ、植物などの標本も展示され、普段見ることのできない生き物たちの体の特徴を間近で観察できます。

子供向けの無料ワークショップも充実

小さなお子様も楽しめる参加型プログラムも用意されています。沖縄の海の生き物をモチーフにしたうちわ作りや、お魚ぬりえなど、楽しみながら海の生き物について学べるワークショップは、お子様の夏休みの自由研究にも最適です。

また、イベント期間中は、国頭漁業協同組合のサンゴの養殖・普及啓発活動への支援として、来場者1名につき10円が寄付されます。

「サンゴ里親プログラム」で、海の未来を応援

イベント期間中は、「サンゴ里親プログラム」も実施されます。参加者は、国頭漁業協同組合にサンゴの苗を購入して贈ることができます。サンゴの里親になることで、沖縄の美しいサンゴ礁の保全活動に貢献できます。

「中華街の美ら海展」で、沖縄の海を体感しよう!

横浜中華街で、沖縄の海の魅力を満喫できる「中華街の美ら海展」。美しいサンゴ礁や多様な生き物を通して、海の大切さを学び、未来の海を守るためのきっかけとなるイベントです。ぜひ、家族や友人と一緒に訪れてみて下さい。


イベント概要

イベント名: 中華街の美ら海展
開催期間: 2024年7月16日(火)~8月31日(土)
開催場所: 横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム(神奈川県横浜市中区山下町144番地 チャイナスクエア3F)
入場料: 大人(大学生以上)1,400円、中高生1,000円、子ども(小学生)600円、幼児(小学生未満)無料
* 公式HP: https://fortune-aquarium.com/


「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」について

「横浜開運水族館 フォーチュンアクアリウム」は、「開運魚からフォーチュン(福)をもらえる水族館」をコンセプトに、縁起の良いとされる「開運魚」ばかりを展示する国内唯一の水族館です。約120種類500点の生き物を展示しており、家族連れやカップルで楽しめる水族館です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。