本日、待望のiPhone/iPad/Mac版『バイオハザード7 レジデント イービル』がリリースされました。
シリーズ屈指の恐怖体験で知られる本作は、プレイヤーを「ベイカー邸」へと誘い込み、狂気に満ちたサバイバルホラーの世界へと引きずり込みます。
今回のiOS/Mac版では、シリーズの特徴である「アイソレートビュー」により、プレイヤーはイーサン・ウィンターズとなり、自身の視点で恐怖と戦わなければなりません。
さらに、ゲームの冒頭部分は無料で体験できるので、まずはダウンロードして、その恐怖を味わってみてください。
恐怖と没入感を追求したゲームプレイ
『バイオハザード7』では、従来のシリーズとは大きく異なる視点とゲームプレイが採用されています。
プレイヤーは、主人公イーサンの視点で、廃墟となった「ベイカー邸」を探検し、様々な謎を解き明かしていきます。
この「アイソレートビュー」により、プレイヤーはゲームの世界に深く没入し、恐怖をよりリアルに感じることができます。
多彩なコンテンツを収録
ゲーム本編に加えて、クリス・レッドフィールドが主人公となるシナリオコンテンツ「Not A Hero」も収録されています。
また、別途有料で配信されている「バイオハザード7 レジデント イービル ゴールドエディション アップグレード」では、さらに多くのコンテンツを楽しむことができます。
「End of Zoe」などの追加シナリオや、エクストラゲーム、難易度「Madhouse」など、充実した内容となっています。
スマホで快適にプレイ
iPhone/iPad版では、タッチ操作に対応しており、オート射撃などのオプションも追加されています。
さらに、Bluetooth対応のコントローラーにも対応しているので、従来のゲーム機と同様の操作でプレイすることも可能です。
いつでもどこでも恐怖体験
「バイオハザード7」は、ユニバーサル購入に対応しているため、一度購入すれば、同じApple IDで登録されているiPhone/iPad/Mac全てのプラットフォームで楽しむことができます。
外出先ではiPhoneで手軽に、自宅ではiPadやMacでじっくりと、様々なシーンで「バイオハザード7」の世界を堪能できます。
まとめ
『バイオハザード7 レジデント イービル』は、シリーズの中でも特に恐怖体験に焦点を当てた作品です。
その恐怖を、iPhone/iPad/Macでいつでもどこでも体験できるようになりました。
まだプレイしたことがない方は、ぜひこの機会にダウンロードして、その恐怖を味わってみてください。