REVISIOが新たな戦略を展開
REVISIO株式会社は、テレビ視聴態勢のデータ解析を手掛ける企業であり、2023年10月、新たに金井 統氏をエグゼクティブフェローとして迎えることを発表しました。金井氏はリクルートにおいてHR領域のマーケティングを統括してきた実績があり、REVISIOにおいてもその経験を活かしつつ、広告主の事業成長をデータに基づいてサポートする、新たな価値提供を目指すこととなります。
金井氏のプロフィールと背景
金井 統氏は、新卒でNTTドコモに入社し、端末のマーケティングに従事しました。その後、iモードのビジネス展開を支援するコンサルタントとしても活動。リクルートでは、マーケティング室のVPとして、HR領域における統合的なマーケティング戦略を推進し、ブランド育成や広告戦略の責任者として重要なポジションを担っていました。彼のこれまでのキャリアは、豊富なデータを活用したマーケティングの実践において積み上げられた成果の数々に裏打ちされています。
REVISIO株式会社の取り組み
REVISIOは、人体認識技術を用いてテレビ番組やCMの視聴状況を分析するサービスを提供し、多くの企業に活用されています。同社が提供する視聴データは、視聴者がどのように番組を視聴しているのかを明らかにし、広告主にとって大きな資産となります。この技術によって、視聴状況のリアルタイムデータを取得し、広告効果を最大化する手助けをしています。現在、REVISIOは関東エリアで2,000世帯、関西エリアで600世帯を対象に調査を実施しています。
金井氏のコメント
金井氏は、「REVISIO株式会社に関わることができ光栄です。10年前よりデータを使い、ブランドマーケティングのクリエイティブ制作からメディア購入まで全て科学してきました。データを活用することでより多くの方にブランドの良さを伝え、商品やサービスそのものの進化にも寄与できると確信しています」と述べました。彼のビジョンは、データドリブンな視点からブランドの価値を高めることに他なりません。
今後の展望
金井氏のエグゼクティブフェロー就任は、REVISIOにとって大きな期待が寄せられる瞬間です。広告主や協力企業との関係を深化させていく中で、データを基にした新たなマーケティング戦略を提案していくでしょう。REVISIOは、今後も革新を続け、広告業界における新たな価値創造を遂げていくことが期待されます。マーケティングにおける金井氏の知見はいかに活かされ、どのようにREVISIOが成長を遂げていくのか注目が集まります。
本件に関するお問い合わせは、REVISIO株式会社の広報担当までお願いいたします。