飛騨牛と清流長良川の鮎 メニューフェア2022
2022年の夏、首都圏と関西圏で岐阜県の名産品を活かしたメニューフェアが開催されます。このフェアでは、飛騨牛と清流長良川の鮎を使用した多種多様な料理が楽しめる特別な機会となっています。
フェアの詳細
メニューフェアは2022年7月22日(金)から8月28日(日)までの期間、首都圏と関西圏の各地で行われます。参加店舗は首都圏から21店舗、関西圏から11店舗が飛騨牛料理を提供し、また鮎料理はそれぞれ12店舗と8店舗が参加します。
参加店舗の魅力
このフェアには多くの飲食店が参加し、各店舗特有のアレンジを加えた飛騨牛と鮎の料理が特徴です。たとえば、明治記念館ビアテラス「鶺鴒」では、飛騨牛を朴葉焼きスタイルで味わうことができます。朴葉の香りとともに、肉の旨味が引き立つ一品です。
さらに、セルリアンタワー東急ホテルタワーズレストラン「クーカーニョ」では、アネットのヴィエノワーズを纏った鮎のコンフィを提供。フランスの香りが漂うこの料理は、ディナーコース「ムニューエクサンプロヴァンス」の一環として味わうことができます。優雅な雰囲気の中で、特別な料理を楽しむことができるでしょう。
スーパードライあべのハルカス店では、飛騨牛の赤身肉とリブロースの食べ比べが楽しめます。赤身70gとリブロース50gを揃えたこのプランは、肉質の違いをダイレクトに味わえる贅沢な体験です。
また、上六産直市場では、郡上鮎の塩焼きが提供され、この地方の伝統的な味を楽しむことができます。ぜひ新鮮な鮎の風味を堪能してみてください。
参加方法と特設サイト
参加店舗の詳細は、右記の特設サイトをご覧ください。各店舗のメニューや営業時間、混雑予想なども確認できます。皆さんもこの機会を利用して、岐阜県自慢の飛騨牛と清流長良川の鮎を召し上がる絶好のチャンスです。
特設サイト:
岐阜県名産フェア
首都圏・関西圏にお住まいの皆さま、この貴重な機会をお見逃しなく、ぜひ足を運んでみてください。特別メニューを楽しむことで、岐阜県の味を存分に堪能できることでしょう。