東京都の新たな取り組み「一人ひとりと生きるまち。」
東京都は、都民が都政に対する興味を深めるため、9月18日から新しいキャンペーン「一人ひとりと生きるまち。」をスタートします。このキャンペーンは、都民一人ひとりの生活や顔を想像しながら、様々な政策を推進し、彼らのクオリティ・オブ・ライフ(QOL)の向上を目指すものです。
「一人ひとりと生きるまち。」の意味
このスローガンの背後には、より個々のニーズに応える都政の在り方への挑戦があります。東京都は、この考え方に基づき、職員一人ひとりが情報を届ける相手を意識し、都民の声を政策に反映させることを目指しています。
計画の初めのステップ
キャンペーンの第一弾として、東京都はX(旧Twitter)プラットフォーム上でのハッシュタグキャンペーンを実施します。このキャンペーンでは、都民が「東京で叶えたいこと」を投稿し、その意見を都政運営に活かす意図があります。
ハッシュタグキャンペーンの詳細
この取り組みへの参加は簡単です。
- - 応募方法: まず、東京都公式Xアカウント(@tocho_koho)をフォローし、その後、対象のハッシュタグ「#もっとよくなる東京」「#一人ひとりと生きるまち」を付けて投稿します。
- - 応募期間: 2024年9月18日14時から10月31日23時59分まで。
- - 特典: 投稿した方の中から抽選で700名にQUOカードPay500円分がプレゼントされます。
このキャンペーンを通じて、都民と都政のつながりがますます深まることを期待しています。また、都民は自らの意見が政策に反映されることで、より豊かな生活を実感できるでしょう。
注意事項と応募条件
参加するには、応募時点で東京都内に在住、在勤、または在学している必要があります。国籍や年齢、性別は問われず、広く都民が参画できる機会を提供します。また、当選者発表は11月中旬を目指して行う予定です。
お問い合わせと出典記載
本キャンペーンに関する問い合わせは、キャンペーン事務局(
[email protected])へお願いいたします。なお、キャンペーン関連の画像を使用する際には「東京都提供」の記載をお願いします。