ハイパーダインとNVIDIA提携
2021-02-08 10:30:02

ハイパーダインがNVIDIAと提携、革新的な画像認識技術の実用化を加速するプロジェクト

ハイパーダインとNVIDIAの新たな業務提携



ハイパーダイン株式会社は、米国のNVIDIA社と業務提携を結び、革新的な画像認識技術の実用化を進めることになりました。この技術は、AIを活用しヒトとモノを同時にリアルタイムで認識するもので、産業界や日常生活に革新をもたらす内容です。

画像認識技術の背景と独自性


ハイパーダインが開発した画像認識技術は、単にヒトとモノを認識するだけでなく、その動作や相互関係をも同時に理解することができるという特長があります。これにより、例えば工場の作業品質の向上や、街中での危険察知が可能になると考えられています。企業や団体では個別に研究が進められているため、同技術は多くの産業に役立つ可能性を秘めているのです。

業務提携の重要性


この提携は、NVIDIAのGPUやDeepStream SDKなどの高度なコンピューティング能力を生かし、実際の環境での画像認識を実現することに焦点を当てています。ハイパーダインの代表、五十嵐一浩氏は、この提携により同技術のマーケティング活動を積極的に行い、さまざまなシーンでの実用化を進める意向を表明しています。

また、NVIDIAの日本代表である大崎真孝氏も、ハイパーダインの技術力に期待を寄せており、製造業や物流、医療、介護分野などへの応用が進むことで、日本の産業全般におけるAI活用の拡大につながると述べています。

AI・人工知能EXPO春への出展


ハイパーダインは、2021年4月5日から9日に東京ビッグサイトで開催される第5回AI・人工知能EXPO春において、この画像認識技術を出展する予定です。本イベントは、最新のAI技術に関心のあるお客様にとって、最前線の情報を得る貴重な機会となるでしょう。

NVIDIA Metropolisとパートナーシップ


NVIDIA Metropolisは、エッジからクラウドまでを支えるインテリジェントビデオ分析 (IVA) プラットフォームです。ハイパーダインはこのプログラムに参加し、最先端のアプリケーションを通じてスマートシティの実現に寄与することを目指します。このプラットフォームを利用する企業にはAIスタートアップやシステムインテグレーターが参加しており、多方面へのデータ分析を支援しています。

ハイパーダインの企業概要


ハイパーダインは、ソニー出身者を中心に設立され、AIアルゴリズムの開発や新規事業開発に取り組むスタートアップ企業です。現在、AI技術をベースにしたさまざまなサービスの展開が期待されています。公式ウェブサイトはこちらから確認できます。

まとめ


今回の提携は、ハイパーダインとNVIDIAが共に画像認識技術の進展を目指す重要な一歩です。今後、この技術がどのようにさまざまな分野で活用されていくのか、非常に楽しみです。

会社情報

会社名
ハイパーダイン株式会社
住所
東京都港区芝5-9-12壺坂ビル3F
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 港区 NVIDIA ハイパーダイン DeepStream

Wiki3: 港区 NVIDIA ハイパーダイン DeepStream

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。