アロフト東京銀座、新総支配人の就任
2025年11月10日、新しい総支配人として藤原邦継氏が「アロフト東京銀座」に就任することが発表されました。アロフトホテルは、マリオット・インターナショナル傘下の次世代型ライフスタイルホテルであり、音楽やアートを愛するゲストに特化したホテルブランドとして知られています。藤原氏は、30年以上の経験を持ち、国内外で営業やマーケティング、運営に携わってきました。
藤原氏は、日本スターウッドのグローバルセールスオフィスで企業契約やMICE営業を担当した後、ベトナムやオーストラリアなど海外での勤務を経て、国際的な視点を磨いてきました。また、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは婚礼部門を率い、ウェスティンルスツリゾートでは営業・マーケティング部長としてブランドのイメージを一新する成功を収めました。そして副総支配人として台湾のホテルの運営を統括し、最近では国内ホテルチェーンでインバウンドおよびオンラインビジネスの強化を推進してきました。
「アロフト東京銀座」での藤原氏の目標は、このホテルをさらに魅力的なソーシャルハブに進化させることです。音楽やアートを愛するゲストが集まる場所として位置付け、W XYZ Barや「Live@Aloft」などのプログラムを通して東京の文化シーンに新しい風を吹き込むことを狙っています。彼は、「ゲストにとって“ここでしか味わえない体験”を提供することが、私の使命です」と語っています。
アロフトホテルの特徴
アロフトホテルは、「Different. By Design」というブランドフィロソフィを持ち、個性や色、音楽へのこだわりを大切にしています。全世界で29の国と地域に240軒以上のホテルを展開し、次世代の旅行者に向けて独自の文化を発信しています。特にソーシャルシーンの活性化や、新進気鋭のアーティストをフィーチャーした「Live@Aloft」プログラムが注目を集めています。また、W XYZ(R) BarやRe:MIX(SM)ラウンジ、テイクアウトサービスのRe:Fuel by Aloft(SM)など、さまざまなサービスが提供されており、訪れるゲストに新しい体験を提供します。
藤原氏の就任により、アロフト東京銀座が今後どのように魅力を増していくのか、期待が高まります。音楽やアートを愛する旅行者にとって、必見のスポットとなることでしょう。詳細については、
アロフト東京銀座の公式ウェブサイト並びに
Instagramをご覧ください。
アロフト東京銀座の新時代が始まります。藤原邦継総支配人のリーダーシップの元、さらに進化した施設にご期待ください。