Sales Force Assistantの強化
2018-06-25 11:01:01
『Sales Force Assistant』がフィールドサービス支援機能を強化し業務効率向上
業務の効率化が求められる現代のビジネスシーンにおいて、AIを活用した営業支援システム『Sales Force Assistant』の新たなバージョンが登場しました。このシステムは、営業支援に必要な様々な機能を搭載しており、特にフィールドサービス担当者へのサポートを大幅に強化しています。
顧客への納入機器情報を地図上に表示する機能は、点検や修理業務の効率化に寄与し、スマートフォンやタブレットを使って簡単に機器情報を確認できるようになりました。さらに、定期点検のタイミングも事前にお知らせしてくれるため、業務の忘れを防ぐことができます。これにより、サービス担当者は効率よく予定を組むことができ、その場で作業報告を登録することが可能です。このように、作業履歴も自動生成されるため、業務の透明性が増します。
今後は、IoT技術を活用した予知保全の需要が高まっていく中、機器本体にセンサーを取り付けることで、さらに進化したサービスを提供できる道筋が見えてきました。まずは、『Sales Force Assistant』によって基本的な機器情報や納入場所がしっかりと管理できていることが、IoT時代への準備として非常に重要です。
さらに、独自のAI機能「Sales Assist Intelligence」(SAI)によって、営業担当者への最適なアクションが提案されます。このバージョンアップで、新たに顧客に納入される機器のフィールドサービス担当者を自動的に予測する機能が追加されました。過去の納入履歴や担当エリアを基に、AIが候補者をピックアップすることで、管理者の手間を大幅に減らし、精度の高い修理や保全が期待できます。
『Sales Force Assistant』は、経営支援システム「可視化経営システム」(VMS)の一部として提供されており、NIコンサルティングが培った経営ノウハウをもとに構築されています。このシステムは、施行される業種や企業規模を問わず、導入実績が5,000社を超える大規模なものです。
この革新的な営業支援システムは、2018年6月にパッケージソフトおよびクラウドサービスとして提供が開始され、価格はパッケージの場合は5ライセンスで200,000円(税別)から、クラウドサービスは月額3,500円から4,700円(税別)と、非常に競争力のあるものです。
企業のデジタルトランスフォーメーションが進む中、『Sales Force Assistant』は今後の業務効率化と技術革新を支える重要なツールになることは間違いありません。詳細な情報は公式ウェブサイト(http://www.salesforce-assistant.com)で確認できます。
会社情報
- 会社名
-
株式会社NIコンサルティング
- 住所
- 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー19F
- 電話番号
-
03-5781-5525