新作ショートドラマ登場
2024-12-15 12:18:22

チェッカーズの名曲を基にした新作ショートドラマ『星屑のステージ』が配信決定

新作ショートドラマ『星屑のステージ』が話題を呼んでいる



人気ロックバンド、チェッカーズの楽曲を原作にしたショートドラマ『星屑のステージ』が、2025年1月下旬からAmazon Prime Videoで先行配信されることが決定しました。本作は、作詞家の売野雅勇が手掛けた楽曲「星屑のステージ」をもとにしており、彼の40周年コンピレーションアルバムに収められた短編小説集『午前0時のLOVE STORIES』から厳選された物語です。この作品は、前作の「少女A」に続くシリーズの第2弾となっています。

ストーリーの切り口



物語は1980年の日本が舞台で、女子高生のヨーコとヒロコが中心。当時、彼女たちは、地元バンド「Chubbys」のファンであり、特にボーカルのタツヤに夢中でした。彼女たちは、タツヤがスーパースターになるという夢を共有し、将来が約束された日を待ち望んでいました。しかし、ヒロコは遠くの町へ就職し、二人は離ればなれになってしまいます。約束の日、ヒロコはホテルの一室でヨーコに語りかけ、「あの曲って、あんたのこと歌ってるんじゃないか」と切り出します。タツヤの哀しい歌声が、彼女たちの青春の終わりを象徴するのです。

出演者の魅力



主演には若手女優の本田望結がヨーコ役で出演し、白倉碧空やKaIなど、実力派のキャストが勢揃い。特別出演には、チェッカーズのメンバーでもある鶴久政治が、当時を振り返りながら作品に命を吹き込みます。彼は「40年前に世に送り出された『星屑のステージ』が、ショートムービーになるとは、音楽の力は素晴らしい」と語っています。この一言が、作品への期待を一層高めます。

監督と原作の関係



本作の監督には宮野ケイジが名を連ねており、原作は売野雅勇が担当しています。売野は楽曲の作詞だけでなく、映像化にも関わっており、自身の楽曲イメージから短編小説へと昇華させたストーリーが、どのように視覚化されるのかに注目が集まります。特に、原作のアルバム「MIND CIRCUS」は、今作の礎となっており、さらなる深みを作品にもたらしています。

配信情報と公式SNS



『星屑のステージ』は、2025年1月下旬に配信を予定していますが、詳細な日程は公式のSNSやWebサイトで発表されます。ファンの方は是非チェックしてみてください。公式Facebook、X(旧Twitter)、Instagram、TikTok、YouTubeなどで最新情報を確認できます。

この作品が音楽と物語の両面から多くの人々に感動を届け、チェッカーズの名曲がこれからも愛され続けることを願っています。


画像1

会社情報

会社名
FiLL'sホールディングス株式会社
住所
東京都新宿区新小川町5-4NICビル3階
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。