株式会社NINZIAは、2025年9月18日に国立京都国際会館にて開催される立命館学園の創立125周年及び創始155年記念イベントに出展します。このイベントは、立命館大学出身のCEO寄玉昌宏氏をはじめ、取締役2名も同大学で学んだ経歴を持っています。出展の内容は、ヴィーガン対応の防災食「NINZIA BOSAI 欧風カレー」と、高タンパク質で罪悪感なく楽しめる「ストイックすぎるプロテインクラッカー」の2商品です。
新しい食のスタイルを提案するNINZIA
NINZIAは、あたらしい食文化を創造する国内スタートアップであり、「食感創成」に特化した技術力が特徴です。食品開発において日本の伝統技術を生かし、多種多様なニーズに応える製品を手掛けています。それぞれの製品は、特に健康志向の中で新たな選択肢を提供し、消費者の食生活をより豊かにすることを目指しています。
出展概要
- - イベント名: 立命館創始155年・学園創立125周年記念式典・記念イベント
- - 出展場所: 国立京都国際会館 RIMIXラウンジ
- - 販売時間: 10:00~14:00
- - 販売商品:
-
NINZIA BOSAI 欧風カレー: 多様な食事制限を考慮した、全て植物性の材料から作られたカレーです。出汁や肉も100%植物性で、食べ応えがありながら、手軽に食べられる設計になっています。
-
ストイックすぎるプロテインクラッカー: おやつや栄養補給として最適な一品。食物繊維とタンパク質を豊富に含み、素材本来の旨味を生かした製品となっています。
食の制限を超えて
NINZIAは、ただ健康食品やプラントベース食品を提供する企業ではなく、「食感創成」に関する技術に特化した日本発の企業です。食べる楽しみを追求しつつ、糖尿病、高血糖、肥満、アレルギーといった食の制限がある方々にも喜ばれる製品開発を行っています。
NINZIA PASTEの可能性
特に注目すべきは、NINZIAの独自素材「NINZIA PASTE」です。この次世代の蒟蒻素材は、ユニークな特性を持ち、食べやすく、健康的な食品としての可能性を広げています。様々な料理に取り入れることができ、飲食業界全般に革新をもたらすと期待されています。
未来を見据えた取り組み
NINZIAは世界中の食品関係企業と協力し、新しい食の形を提案しています。このように、未来の食を考えることは現在の我々にとって重要な課題であり、NINZIAはそれに対し革新的なソリューションを提供しています。立命館大学の関連商品を通じて、消費者とのつながりを深めながら、持続可能な社会の実現に向けて積極的に取り組んでいます。イベントに訪れる際は、ぜひブースに立ち寄り、これらの革新的な商品を体験してください。