ルネサンスが小学生向けスイミング部門でのトップ評価獲得
2025年のオリコン顧客満足度調査において、株式会社ルネサンスが「キッズスイミングスクール 小学生」部門で見事に総合第1位に選ばれました。この調査は、全国の保護者からのフィードバックを元に成り立っており、ルネサンスのスイミングプログラムの質が高く評価された結果です。
ルネサンスの特長と取り組み
ルネサンスは、スイミングを通じて子どもたちの成長を支えることに力を入れています。具体的には、以下のような取り組みを行っています。
1. 質の高い指導のための教育プログラム
スイミングの責任者が全店舗の指導者のスキル向上を目指し、現場研修を実施しています。また、本社の専門部署が指導者育成をサポートし、各店舗の責任者による定期的なレッスン確認を行うことで、サービスの質を確保しています。
2. 安全第一の指導環境
レッスン中の人数確認や監視員の配置を厳守し、安全かつ安心な環境作りに取り組んでいます。指導者のみならず、全てのスタッフを対象とした安全指導研修も実施し、実践力を高めています。
3. 保護者へのフォローアップ
保護者の方にお子さまの成長を実感していただくため、オンラインでの情報提供やお手本動画の配信を行っています。また、全国規模でのタイム競技『ルネピック』や『水難事故防止レッスン』を通じて、スイミングスクールの価値を高めています。
顧客満足度調査の詳細
この調査は、オリコン株式会社が実施し、6,049名の保護者を対象に行われました。調査は2024年9月から10月にかけて実施され、評価項目は安全管理、インストラクターの質、施設の充実さ、保護者へのサポート体制など全11項目です。
ルネサンスは、今後も多くの子どもたちにスイミングを楽しんでもらえるよう、さらに努力を続けていく意向です。詳しくは、公式サイトをご覧ください:
ルネサンスジュニアスイミングスクール。
ルネサンスがこれからも子どもたちの成長を支える信頼できるパートナーであり続けることを期待しています。