U-NEXTの新コンテンツ『激闘の1日』が見逃せない理由
2025年10月25日(土)から、動画配信サービスU-NEXTにて独占配信される『激闘の1日 ~キングオブコント2025の舞台裏に完全密着~』が注目されています。これにより、同年10月11日(土)にTBSで放送された『キングオブコント2025』のファイナリストたちの挑戦と緊張感あふれる舞台裏を見ることができます。特に今回は、史上最多の3449組が参加した中から選ばれた10組が一堂に会し、栄光の王座を争いました。
キングオブコント2025に参加したファイナリストたち
決勝には、トム・ブラウン、ベルナルド、元祖いちごちゃん、レインボー、青色1号、しずる、ファイヤーサンダー、ロングコートダディ、うるとらブギーズ、や団といった、個性豊かな10組が参戦しました。彼らはファーストステージで観客を沸かせ、数々のスリルと感動を提供しました。
厳しい審査を乗り越えたファイナリストたち
決勝戦の審査員は、昨年から引き続き飯塚悟志(東京03)、小峠英二(バイきんぐ)、秋山竜次(ロバート)、山内健司(かまいたち)、じろう(シソンヌ)といった歴代のファイナリストたちが務め、ファイナリストたちのネタを厳しく審査しました。初戦で圧巻の474点を叩きだしたロングコートダディは、見事にファイナルステージ進出を決めました。
堂々の優勝を遂げたロングコートダディ
2年連続で決勝に進んだロングコートダディは、ファイナルステージで「警察泣いてる」というネタを披露し、ついにchampionshipの座を手にしました。感動の瞬間には、メンバーの兎が相方にしがみつく姿が映し出され、審査員たちからも圧倒的な支持を受けました。じろうは彼らのネタを「今日見た中で一番面白かった」と称賛し、東京03の飯塚も「見事な表現力」とコメントしました。
ドキュメンタリーから見える舞台裏
『激闘の1日』では、ファイナリストたちの日常や決勝前の緊張感が描かれています。このドキュメンタリーを通じて、観客には普段見ることのできない舞台裏を垣間見るチャンスがあります。彼らはどのようにして緊張を克服し、ステージに立つ決意を固めたのか、本当の姿に迫る内容が詰め込まれているのです。
プロデューサーからのメッセージ
プロデューサーの須藤駿氏は、「キングオブコント2025」の参加者たちの情熱的な瞬間を記録したこのドキュメンタリーを多くの人に見てほしいと語っています。今年の新王者ロングコートダディに限らず、コントを愛するすべての人々に新たな応援を呼び掛けました。
U-NEXTでの関連コンテンツ
U-NEXTでは、さらに関連コンテンツも充実。『キングオブコント2025決勝進出記者会見』や、『キングオブコント2025 大反省会』が視聴可能です。これにより、本イベントのさらなる魅力を発見することができます。興味がある方はぜひ、U-NEXTをご利用いただき、これらの作品を体験してください!
この秋、コントの魅力を再発見するために、U-NEXTの『激闘の1日』をお見逃しなく。