株式会社ヴァーチェが、2024年12月13日(金)に初となる「ヴァーチェご愛用者様座談会」を開催しました。このイベントには、長年同ブランドを愛用している4名のお客様が抽選で招待され、カフェでリラックスしながら意見交換する機会が設けられました。
イベントの詳細
この座談会では、ブランドの歴史や製品に触れながら、お客様同士が意見を交わし、ブランドとの絆を深めることが目的です。最初のテーマは「新旧のブランドイメージは?」で、2024年9月に迎える10周年を機にリニューアルしたヴァーチェの新しいイメージと、長年愛用している方々の旧イメージを比較し、その感想を伺いました。
続くテーマでは、ヴァーチェのスキンケアラインとメイクアップラインが紹介されました。特に、人気の「マルラオイル」は多くのお客様が愛用しており、使用している方々の感想を直接聞くことができたのが好評でした。初めて試す方もいらっしゃり、「気に入っている点や改善したい点」など、率直な意見が飛び交いました。
新商品「リポソームマルラアイクリーム」の先行体験
座談会の目玉は、来年1月に発売予定の「リポソームマルラアイクリーム」の先行体験でした。参加者は商品を触れてみることで、そのテクスチャや使用感を体験し、「保湿力が高そう」と期待の声を寄せました。さらには「こんな商品が欲しい」といった具体的なリクエストもあり、ブランドにとって貴重なフィードバックの場となりました。
参加者の声
参加者からは「異なるお肌のケア法を知ることができて興味深かった」「使用経験がない商品を試せて良かった」といった感想が寄せられ、新しい商品やブランドの取り組みに興味を持つようになった様子が伺えました。また、パッケージやブランドの思いについても掘り下げて知ることができ、より愛着がわく機会になったとのことです。
今後の展望
この「ヴァーチェご愛用者様座談会」は、ブランドとお客様のさらなる交流を目指して定期的に開催される予定です。ヴァーチェは、お客様との密なコミュニケーションを通じて、商品開発やブランド運営に生かしていく方針です。これからも「満ち足りた人生の連鎖」という理念のもと、エイジングケアを特化したスキンケアアイテムの提供を続けていくでしょう。
株式会社ヴァーチェは、2014年からエイジングケアのためのスキンケア及びメイクアップアイテムを展開し、アフリカのマルラの木の実を主成分とするオイルを扱っています。今後のさらなる活動に期待が寄せられています。