鹿屋市のメガソーラー
2025-05-29 11:47:22

テスグループが鹿児島県で大規模なメガソーラー発電所の竣工式を実施

テスグループのメガソーラー発電所が竣工



2025年5月27日、テスホールディングス株式会社の連結子会社であるテス・エンジニアリング株式会社が鹿児島県鹿屋市で「No.143 鹿児島県鹿屋市大浦メガソーラー」の竣工式を実施しました。
発電容量は約8.0MWを誇り、再生可能エネルギーを推進するプロジェクトの一環として位置づけられています。この発電所は、開発から設計、施工までをテス・エンジニアリングが主導し、2023年12月にその作業を開始、2025年3月に引き渡しを完了しています。

竣工式の様子



式典には開発および工事関係者、およそ30人が参加し、安全かつ安定的な運転を祈願しました。出席者は新たな再生可能エネルギーの拠点としての役割を期待し、今後の運営への意欲を共有しました。このプロジェクトは、鹿児島大浦ソーラー合同会社が発電事業者として関与しており、地域に根ざしたエネルギー供給を目指しています。

発電所の概要



  • - 発電事業者名: 鹿児島大浦ソーラー合同会社
  • - 発電所名: No.143 鹿児島県鹿屋市大浦メガソーラー
  • - 所在地: 鹿児島県鹿屋市
  • - システム内容: 太陽光発電システム(発電容量:8,016.18kW)
モジュールはJinko Solar製の580Wを14381枚使用しています。
  • - 納入時期: 2025年3月

未来への展望



テスグループは、再生可能エネルギーを主力電源と位置づけ、省エネルギーの徹底、エネルギーのスマート化を推進中です。多様化するエネルギーのニーズに応じた総合的なソリューションの提供を目指しており、脱炭素社会のリーディングカンパニーとしての役割を果たすことに意欲を示しています。

今後も、このような取り組みを通じて地域社会や環境への貢献を強化し、持続可能な未来を見据えた事業展開を進めていくとしています。テスグループは、再生可能エネルギーと地域経済の発展、そして環境保護の両立を図り、持続可能な社会の実現に向けた努力を続けていくことでしょう。

お問い合わせ



本件に関する詳細な情報やお問い合わせは、テスホールディングス株式会社の広報・IRチームまでご連絡ください。また、テレワークや時差出勤を導入しているため、電話での対応が難しい場合がありますので、ホームページからのお問い合わせを推奨しています。この点について、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


画像1

画像2

会社情報

会社名
テスホールディングス株式会社
住所
大阪市淀川区西中島6丁目1番1号新大阪プライムタワー
電話番号
06-6308-2794

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。