ウタヒメドリームの新曲『STELLAR』が2026年4月放送の新作アニメに決定!
2026年4月から放送されるTVアニメ『転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す』のエンディングテーマに、ウタヒメドリームのオリジナル新曲『STELLAR』が採用されました。この楽曲は、株式会社アース・スター エンターテイメントが展開するメディアミックス音楽プロジェクト「ウタヒメドリーム」のユニット、ウタヒメドリーム オールスターズによって歌われます。
『STELLAR』は、作詞をRUCCAと宮崎京一(KEYTONE)が担当し、作曲も宮崎京一が手掛けています。さらに編曲は菊池博人(KEYTONE)によるもので、非常に魅力的な楽曲に仕上がっています。
この新曲は、2026年1月31日に行われる『ウタヒメドリーム AUDITION FINAL』で初めて披露される予定です。参加者たちは、米田インターシティホールにてその瞬間を目撃できるチャンスがあります。詳細な情報は以下のように発表されています。
- - イベント名: ウタヒメドリーム AUDITION FINAL
- - 日程: 2026年1月31日(土) 開場 15:30 / 開演 16:00
- - 会場: 品川インターシティホール
- - チケット予約はこちらから
アニメとの深い関わりを持つ新曲『STELLAR』
アンバサダーとして、各キャストもこの楽曲に対するコメントを寄せています。夢咲いぶき役の山﨑玲奈さんは、アニメと歌詞が非常にマッチしていると強調し、リスナーにこの曲の魅力を感じてもらいたいと意気込みを語っています。また、桜木舞華役の鈴木杏奈さんも、新たなウタヒメドリームを感じてもらえる作品になると発言しています。
ここで紹介されているように、『STELLAR』は登場人物たちの心情に寄り添った内容になっており、主人公フィーアを取り巻く多くの要素を反映しています。真白清美役の其原有沙さんは、この曲がフィーアの奮闘する姿を引き立てる素晴らしい作品になっていると自信を持って語ります。
今回はキャストたちがそれぞれの視点から魅力を語り合い、新曲『STELLAR』への期待感が膨らむ一方で、アニメ自体のストーリー展開も楽しみという声が続いています。
ウタヒメドリームプロジェクトについて
ウタヒメドリームは、株式会社アース・スター エンターテイメントによって展開される音楽プロジェクトであり、さまざまなキャラクターたちが互いに競い合いながら、歌のトップを目指す様子が描かれています。このプロジェクトにおいては、アニメ化やミュージックビデオも制作され、多地域での活動を行っています。
公式ウェブサイトやYouTubeチャンネルでは、ウタヒメドリームの様々な楽曲や展開を楽しむことができ、ファンにとっては嬉しいコンテンツが充実しています。
また、ウタヒメドリームの漫画もコミックアース・スターで連載中であり、いっそうの盛り上がりが期待されています。新しい音楽との出会いや、映像作品を通じて感動する瞬間が待ち遠しいです。
特に、2026年4月からの放送開始のアニメを通じて、ウタヒメドリームの魅力が改めて感じられることでしょう。今後の展開にも期待大です!