パルコ 2024年AUTUMN広告
2024-07-16 11:51:06

エミー賞受賞アーティストMax Siedentopf起用!パルコ 2024年AUTUMN広告が「拡張するアウトドア」をテーマに公開

株式会社パルコは、2024年AUTUMNシーズン広告を公開しました。
クリエイティブディレクターには、春夏に続き、GUCCIクリエイティブコラボレーターであり、2023年エミー賞受賞のコンセプチュアルアーティスト Max Siedentopf(マックス・ジーデントップ)を日本企業として初起用しています。

2024年、AIや拡張現実が発達したこの時代、私たちはちょうどデジタルの世界と物理的な世界が交わる真っただ中にいます。本キャンペーンで掲げるコンセプトは「Believe It or Not!」。
フィクションとノンフィクション、真実と虚偽の境界がますます曖昧になっていく時代の中、拡張された現実がフィクションと交差し、想像しうる全てのことが実現可能である新しい世界が、4つの季節ごとのテーマで描かれます。第三弾となるAUTUMNでは、「ENHANCED OUTDOOR(拡張するアウトドア体験)」をテーマに、拡張現実にフォーカスしました。現実世界と拡張現実がシームレスに融合し、スリリングで没入感のあるアウトドア探索を体験するというユニークなストーリーを通して、フィジカルの世界の美しさを表現しています。

さらに広告内の衣裳では、「アレクサンドラ・ムーラ(Alexandra Moura)」や「Dino Alves(ディーノ・アウヴェス)」など、ポルトガル リスボンを拠点に世界的に注目を集めるアップカミングなブランドを使用。2024年AWのファッショントレンドでもある、フラッフィーなファーアイテムやヴィンテージライクなレザーアウター、トレンドカラーのレッド、イエローを含むカラフルなファッションで物語を鮮やかに彩ります。

今回の広告は、現実と仮想現実の境界線を曖昧にすることで、私たちが普段当たり前のように見ている世界に対する新しい視点を与えてくれます。テクノロジーの進化によって、私たちの生活はますます変化していく中で、パルコは「Believe It or Not!」というメッセージを通して、私たち自身の想像力を刺激し、新しい現実を創造していくことを提案しています。

Max Siedentopfは、今回の広告について、「事実とフィクション、現実と想像が融合していく世の中で、このキャンペーンを機に、あなたならではのすばらしい“リアリティ”を創造してみてください。それは、あなたの想像力次第です。」とコメントしています。

パルコは今後も、時代を反映した革新的な広告を通して、私たちに驚きと感動を与えてくれるでしょう。


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会社情報

会社名
株式会社パルコ
住所
東京都渋谷区神泉町8-16渋谷ファーストプレイス
電話番号
03-3477-5781

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