映える旅とGalaxy
2025-06-20 18:23:38

人気フォトグラファーに学ぶ!「Galaxy S25 Ultra」と共に映え旅を満喫

人気フォトグラファーに学ぶ!「Galaxy S25 Ultra」と共に映え旅を満喫



2025年6月6日、Samsung Electronics Japanは、最新のスマートフォン「Samsung Galaxy S25 Ultra」を用いた特別イベントを開催しました。講師には、人気フォトグラファーの「もろんのん」さんを迎え、Z世代におすすめの映え旅や撮影術をレクチャーしました。

イベントは熱海のレトロなスポットを巡りながら行われ、まずは「ホテルニューアカオ」での撮影会に登場しました。このリゾートホテルからは錦ヶ浦の絶景が楽しめ、すべての客室がオーシャンビューという贅沢な環境が魅力です。「メインダイニング錦」では、豪華な内装を背景にしたフォトスポットで、参加者たちは思い思いに撮影に挑みました。

撮影のポイント:明暗と構図を意識しよう



もろんのんさんは、特に明暗差を克服する方法として、画面をタップして露出を調整するテクニックを紹介しました。例えば、窓際での撮影では、明るい外が映り込みやすいため、被写体や内観をタップして露出を最適化することが重要です。

さらに、レトロな内装を生かした「額縁構図」や「C字構図」を用いることで、作品性の高い一枚が生まれます。「額縁構図」は、手前のオブジェクトで被写体を囲むように配置することで、まるで絵画の中にいるような印象を与えます。また、視線誘導を意識した「C字構図」は、観る人の目を惹きつける効果があります。

食事撮影で注目の工夫



加えて、ホテル内のランチビュッフェでは、食事を美味しそうに撮影するためのポイントも披露されました。「窓際での半逆光」か「サイド光」を使えば、料理に立体感と美しい色合いが加わり、より魅力的になります。「食事」モードを利用すれば、彩度も上がり、望遠カメラの圧縮効果が加わることで、料理の美味しさがぐんと引き立つのです。

ACAO FORESTでの撮影



次に訪れたのは「ACAO FOREST」。ここでは、広々としたガーデンやアート作品が集まり、季節の花々とともに魅力的なスポットが広がります。「空飛ぶブランコ」での撮影では、複数の被写体を構図に取り入れることが大切で、背景を活かすことで華やかさが増します。動画撮影においては、「インスタントスローモーション」機能を使うことで、一瞬の美しさを永遠に残せる技を紹介しました。

商店街撮影の工夫



昭和の香り漂う「平和通り商店街」でも撮影テクニックが伝授されました。景観を広く撮る場合にはズームを使い、余白を抑える工夫が必要です。また、AIフィルターを使ってレトロ感を演出すると、よりその場の雰囲気が引き立つとのことでした。もし、人の映り込みが気になる場合は、Galaxyの「生成AI編集」機能を利用することで、簡単に除去できるのです。

旅の思い出をシェア



イベントを通じて、Samsung Galaxyの「Quick Share」機能が多くの参加者の心を掴みました。この機能を使えば、撮影した写真や動画を簡単に共有することができ、旅行の思い出を鮮明に残すことが可能です。

まとめ



今回は、熱海という素敵なロケーションで「Galaxy S25 Ultra」を活用した特別な映え旅の体験を通して、撮影の魅力を再発見しました。光や構図、AI機能を駆使して、誰もが絵に描いたような思い出の一枚を手にすることができるでしょう。ぜひ、皆様も次の旅行で「Galaxy S25 Ultra」を持って、心に残る瞬間を捉えてみてはいかがでしょうか?


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

会社情報

会社名
サムスン電子ジャパン株式会社
住所
東京都千代田区富士見2-10-2飯田橋グラン・ブルーム
電話番号

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。