和歌山×宮崎のスラックス
2025-04-28 15:23:07

和歌山と宮崎が共同開発した快適スラックスの新作登場!

日本のアパレル界に新たなスタンダードを打ち立てるアイテムが登場しました。ファクトリエが誇る「Summer Loverイージースラックス」は、和歌山と宮崎両県の工場が力を合わせて作り出した一品です。接触冷感と美しいシルエットが特長で、日常のさまざまなシーンに対応する理想的なパンツとして期待されています。

美しさと快適さを両立


2023年、ファクトリエは宮崎県小林市の南海服装とタッグを組み、洗練されたデザインと快適さを兼ね備えたスラックスを発表しました。この商品はすでに、1年間で購入して良かったアイテムの中で一位に選ばれるほど。その理由は、シルエットの美しさ、着心地の良さ、そしてお手入れのしやすさにあります。特に、和歌山県の丸和ニットが手がける「Summer Lover」生地は、肌に触れるとひんやりとした感覚を提供し、通気性にも優れています。

究極のイージースラックス


このスラックスは、オフィスから公園まで幅広く活用可能。まさに「究極のイージースラックス」と言えます。ウエスト部分は後ろだけゴム仕様となっており、ぴったり感を残しつつもリラックスした印象を与えています。シンプルでありながらも様々なシーンにマッチするのが魅力です。例えば、友人とのカジュアルなランチや、子どもの運動会など、幅広い用途で活躍します。

女性の体形に寄り添うデザイン


さらに、ファクトリエが特に重視したのは「日本人女性に合ったフィット感」です。実際に、大人の女性がかっこよく穿けるようにデザインされたパターンは、試行錯誤を繰り返して完成されたものです。特に注目すべきポイントは、腰回りのライン。正面から見てもスリムに見え、メンズライクさを演出しています。他にも、ヒップを美しく見せるための黄金比率が採用されており、多様な体型の女性でも自信を持って着こなせる一着に仕上がっています。

高級感あふれる生地


スタイリッシュさに加え、高級感あふれる生地も特徴的です。この生地は、和歌山県に位置する丸和ニットが独自に開発した特殊な繊維で編み上げられています。糸の染まり具合が異なる三種の素材を使用し、そのために生まれる奥行きのある色合いが、洗練された印象を与えます。このスラックスを穿くことで、大人の女性らしさを引き立てることができます。

夏にぴったりの快適性


特にこれからの季節にぴったりな、接触冷感素材と通気性の良さを兼ね備えています。強撚糸を採用したことにより、触れた瞬間にヒンヤリとした感覚を実感でき、サラッとした肌触りが魅力です。新聞記事や広告で見かけることも多い話題の”キュプラ”生地を贅沢に使用しており、夏に最適なアイテムとなっています。

優れた耐久性と手入れのしやすさ


このスラックスは、洗濯機で洗えるのもポイントです。防シワ性や速乾性に優れており、5年間使用しても美しさを保つことができるとの声があるほど。実際に愛用者の口コミでは、洗濯を重ねても新品同様のイメージを保つことが可能です。

高品質なものづくり


作り手である南海服装は、一流ブランドのパンツを手掛ける工場。細部にまでこだわったものづくりが、このスラックスにも生かされています。フラットなウエストデザインや、均一なギャザーが工夫された際立つ特徴です。そのため、見た目のスタイルもさることながら、実用性も兼ね備えた一着となっています。

購入情報


「Summer Loverイージースラックス」は、価格25,630円(税込)で販売中で、サイズ展開は36、38、40。カラーバリエーションはライトグレー、ダークグリーン、ネイビーの3色。ぜひこの夏、心地よい大人のスタイルを楽しむために、新しいスラックスをワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

商品リンク・ライトグレー
商品リンク・ダークグリーン
商品リンク・ネイビー

ファクトリエのブランド背景


ファクトリエは、2012年に設立されたメイドインジャパンにこだわるファッションブランドです。国内の良質な製品を革新する取り組みは、多くのメディアにも取り上げられており、日本のアパレル市場の中でも特異な存在感を発揮しています。私はこのSummer Loverイージースラックスが、多くの女性にとっての新しいお気に入りとなることを期待しています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

会社情報

会社名
ライフスタイルアクセント株式会社
住所
熊本県熊本市中央区手取本町4-7
電話番号
070-5462-3483

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。