アイディルートコンサルティングとArcher社のパートナー契約締結
アイディルートコンサルティング株式会社(以下、IDR)は、2025年2月、アメリカのArcher Technologies LLC(以下、Archer社)とGRC(ガバナンス、リスク、コンプライアンス)分野において戦略的パートナーシップ契約を締結しました。この契約は、企業のコンプライアンスやリスク管理ソリューションを提供し、特に近年のIT資産の分散化やセキュリティの重要性の高まりを受けて結ばれました。
パートナーシップ契約の背景
最近のビジネス環境では、企業が直面するリスクが多様化しており、迅速な意思決定が求められています。そのため、組織全体でのリスク診断や対応が必要となっており、特に経営層がビジネスリスクを考慮した戦略を練ることが重要です。このような中、GRCの重要性はますます高まってきています。
IDRのCEO、松本忠雄氏は、「本パートナーシップにより、企業のガバナンスやリスク管理、コンプライアンスの強化を支援し、顧客のビジネス基盤を一層強固にすることを目指します」と述べています。これにより、IDRのサービス領域が大きく拡充されることが期待されています。
GRCソリューション導入・運用支援の特徴
IDRは、Archer社との提携を通じて以下のような特徴を持つGRCソリューションを提供します。
1.
ライセンス供与
Archer社との契約により、ライセンス譲渡と役務提供を含む包括的な提案が実現します。
2.
構築・保守を含む役務提供
IDRの専門士業が尽力し、ワークショップ形式での導入支援から、技術的な実装、保守まで一貫してサービスを提供します。
3.
コンサルティング支援
Archer製品の導入に関する専門的なコンサルティングを提供し、IT資産を統合的に管理するための支援を行います。
4.
提案支援
導入に向けたプリセールス活動やデモ活用による支援を行い、顧客のニーズに応じた提案を行います。
5.
導入支援
要件定義から運用への引き継ぎまで、全プロセスをサポートします。特に要件定義や設計などを包括的に扱います。
エンドースメント
Archer Technologies Japanの代表、加茂健太郎氏は、「IDRとのパートナーシップを通じて、日本企業に対するエンドツーエンドのGRCソリューションを提供できることを嬉しく思います。この提携が顧客に真の価値を提供できると確信しています」と語っています。
会社概要
アイディルートコンサルティング株式会社は、経営部門へのIT戦略を専門とし、デジタルアーツコンサルティングとして2016年に設立されました。2024年3月からは、株式会社チェンジホールディングスの子会社としてサイバーセキュリティ分野を強化します。近年は、企業や官公庁に対するサイバー攻撃や情報漏洩が深刻な問題となっています。IDRは、特に製造業、金融業、製薬業界向けにサイバーセキュリティ対策を支援し、デジタルトランスフォーメーションやデータ活用、デジタルマーケティングにも対応しています。
お問い合わせ
アイディルートコンサルティング株式会社
広報担当:竹内
TEL: 03-6479-0573
E-mail:
[email protected]
今回の提携により、IDRとArcherは、日本市場におけるGRCソリューションの充実を図り、多くの企業が抱えるリスクに迅速に対応できる体制を整えることで、これからのビジネスシーンにおいて重要な役割を果たすことを目指しています。