MOKAえいご漬け登場
2013-04-17 11:53:51

新感覚の英語学習「MOKAえいご漬け」が登場!スマホで楽しく学ぶ方法とは

新感覚の英語学習「MOKAえいご漬け」がついに登場



サービス概要


「MOKAえいご漬け」は、4月17日から利用可能なクラウド型英語学習サービスです。このサービスはiOSとAndroidで利用でき、アプリはApp StoreやGoogle Playから無料でダウンロードできます。初めての方には、7日間の無料トライアルを提供しており、その後は有料サービスとしてワークアウトを進めることができます。

利用料金と特徴


利用チケットを購入することで、英語学習を継続的に行います。例えば、30日間の利用チケットはわずか500円です。メインのワークアウト手法としては、シャドウイングを採用しています。この手法は、リスニングの力を養いながら、反射的に話す能力を向上させるもので、MOKAの独自アイデアによってスマホでの利用が実現されています。設定された目標は、30時間のシャドウイング練習に挑戦することです。

語彙力アップのための万単語計


英語の語彙力を上げるために、「万単語計」というツールを活用します。通勤や通学の空いた時間に使えるこのツールは、大量の単語を効率よく覚えられることが特徴です。語彙力を高めることで、英語の表現力も一段と向上することでしょう。

定期テストで学習成果を確認


毎週月曜日に行われる「マンデーモーニング・テスト」では、先週の単語ワークアウトの効果を確かめることができます。このテストを通して、学習した内容をしっかりと復習し、自分の成長を実感することができます。

みんなで共有する学習成果


「MOKA」では、他のメンバーと自分のワークアウトの進捗状況を比較することができます。この「みんなのワークアウト」機能によって、他の人と競い合ったり、刺激を得たりしながら学習を続けることができます。

CEFRに基づいた内容


シャドウイング・コンテンツは、ヨーロッパ言語共通参照枠(CEFR)に適合させて開発された独自のオリジナルです。CEFRは言語能力を A1 から C2 までの6つの段階に分けて測定する基準で、MOKAは A1 から B2 までの学習をサポートします。この基準は、ヨーロッパだけでなく、アメリカやカナダ、中国などでも広く利用されており、国際的な評価が可能です。

開発チームの取り組み


新しい英語トレーニングを生み出すには、技術とコンテンツの開発を密に連携させる必要があります。そのため、実績のある編集者を招き、共同作業を行っています。これにより、質の高い英語学習を提供することが目指されています。

「えいご漬け」の歴史


「えいご漬け」は2002年にパソコン向けに発売され、後にニンテンドーDS向けに移植されました。このソフトはディクテーションを進化させたもので、日本国内とヨーロッパでミリオンセラーを記録しています。長年の経験を活かし、MOKAえいご漬けが新たな学びの場として多くの人に支持されることが期待されます。

会社情報

会社名
プラト株式会社
住所
東京都品川区上大崎3-7-5エステートタナカ5F
電話番号
03-3280-5211

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。