ミレイ大統領本翻訳
2024-10-22 09:40:35

アルゼンチンのミレイ大統領本、日本語翻訳プロジェクト成功へ

アルゼンチンのミレイ大統領本、日本語翻訳プロジェクト成功へ



日本初となるアルゼンチン・ミレイ大統領に関する書籍の日本語翻訳プロジェクトが、クラウドファンディングサイト「READYFOR」において見事な成果を収めました。このプロジェクトを運営しているのは、宮崎県に所在する合同会社クラシカルリベラルで、代表の藤丸哲郎氏が主導し、目標金額の188%達成という結果をもたらしました。

プロジェクトの概要



本プロジェクトは、2024年11月15日までクラウドファンディングを続けており、240万円を次の目標に掲げています。アルゼンチンでは、長年の社会主義政策による汚職や腐敗が問題視されている中、自由主義者であるハビエル・ミレイ大統領は国家建て直しに挑戦しています。今回出版される日本語翻訳本を通じて、読者はアルゼンチンの政治運動やミレイ大統領の政策について深く学ぶことができるでしょう。世界で注目されるこのリーダーの考えを知ることは、非常に価値ある体験です。

翻訳者の選定



この翻訳には、日本でも特に適任とされる経済学者で、自由主義研究所の主任研究員である蔵研也氏が関与しています。彼は、ミレイ大統領の経済思想に関する著作を翻訳した経験を持ち、その理解を基に正確な言語表現を行うことが可能です。これにより、日本人読者にもわかりやすく、ミレイ大統領の主張が伝わることでしょう。

アルゼンチンとの交流



翻訳元の出版社との契約が成立した際には、アルゼンチンから多くの喜びの声が寄せられました。これは、日本に対して興味を持つアルゼンチンの人々が増えていることを示しており、このプロジェクトが両国の交流を活性化する一助となることが期待されています。

日本の未来への提言



日本では近年、経済の停滞や増税、物価の高騰が問題となっています。また、政府の利権化や腐敗が進行し、国民の生活は難しい状況に直面しています。この翻訳本を読むことで、日本が今後どのように立て直し、再び経済成長を果たすべきかのヒントが得られるかもしれません。

リターンの内容



クラウドファンディングに参加することで、さまざまなリターンが得られます。例えば、1万円の寄付で蔵研也氏のオンライン特別講演会に参加でき、5万円の寄付者には著書に名前が載る権利や講演会の参加、完成した本が贈られます。10万円以上の寄付者には、YouTube動画での名前の読み上げなども用意されています。

会社の背景



合同会社クラシカルリベラルは、自由主義研究所の運営を行っており、日本における自由主義的な考え方の普及を目指しています。2022年に設立されたこの会社は、現在、日本で重要視される経済や政治の課題を掘り下げ、新たな視点を提供しています。

参考リンク



日本ではまだ広く知られていないアルゼンチンの政治思想を知る貴重な機会です。ぜひこのプロジェクトに参加して、新しい知見を得てみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

会社情報

会社名
合同会社クラシカルリベラル
住所
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。