株式会社マネーフォワードが提供する家計簿および資産管理アプリ『マネーフォワード ME』が、2024年において利用率、認知率、利用経験率でNo.1に輝きました。さらに、今年から「使いやすさ」のカテゴリーでも堂々の1位を獲得し、その優れたサービスが広く支持されていることを証明しました。
このアプリは、お金に関する情報を見える化することを目的としています。『マネーフォワード ME』は、銀行、クレジットカード、ポイント、証券など、2,450を超える金融機関からデータを取り込み、入出金履歴や残高、購入履歴を自動で整理します。これにより、ユーザーは手間をかけずに収支の記録や家計管理、さらに資産管理を行うことができます。実際のユーザー数は1,610万人を超え、ビジネスパーソンや主婦・主夫、学生など、幅広い層に利用されています。
『マネーフォワード ME』がNo.1に選ばれた理由の一つは、ユーザーからのフィードバックを活かした機能の改善やアップデートにあります。定期的に開催されるユーザーインタビューやイベント、問い合わせなどを通じて得た意見を基に、使いやすさを追求した結果、サービスが進化し続けています。最新の情報は、公式noteにて随時更新されています。
株式会社マネーフォワードの執行役員、木村友彦氏は、2024年に認知率・利用率・経験率No.1を達成できたことへの感謝の意を表し、今後の展望を語ります。特に新たなNISAの導入により、多くの人々が投資に関心を持つ中で、『マネーフォワード ME』はプレミアムサービス「資産形成アドバンスコース」を通じて、ユーザーが安心して投資を始められる環境を整えていく考えです。このサービスでは、投資に関する動画教育や個別の投資額診断を行い、家計管理と投資を統合的に考える手助けをします。
また、調査は株式会社マクロミルによって実施され、20代から60代のユーザー1,034名から収集されたデータに基づいています。この結果、『マネーフォワード ME』は業界内での確固たる地位を築くことができました。その実績と信頼性から、様々な世代の人々がこのアプリを利用してお金の管理に役立てているのです。
今後も、マネーフォワードは皆様の日常生活に寄り添い、生活を豊かにするためのお手伝いをしていくことを誓います。この進化を続けるサービスをぜひ体験し、あなたの生活に活用してみてはいかがでしょうか。また、地域や年代を問わずすべての人が自分らしく生活できる社会を目指して、さらなる挑戦を続けていきます。