新型ベントレーの魅力
2025-11-14 12:59:01

進化を遂げた新型ベントレー スーパースポーツの誕生とその魅力

新型ベントレー スーパースポーツ誕生の背景



2025年11月14日、ベントレーモーターズは、初代スーパースポーツが誕生してから100年を記念し、新型スーパースポーツを発表しました。このモデルは、強烈なドライビング体験を提供するために設計されたもので、スペックやデザインに注目が集まっています。

驚異のパフォーマンスと技術


新型スーパースポーツは、後輪駆動システムを採用し、車体重量は2トン未満です。この軽量ボディに、666PSのパワーを持つ4.0リッターV8ツインターボエンジンを搭載しており、800Nmのトルクを発生させます。さらには、8速デュアルクラッチ・ギアボックスを介して後輪にのみ動力が伝達され、世界中のサーキットでドライバーの期待に応えます。

また、このスーパースポーツは最大横加速度1.3gを可能にするハンドリング性能の向上が施されており、ピュアICEモデルとして滑らかな加速感と車安定性を実現しています。カーボンセラミックブレーキや新型の22インチ軽量鍛造ホイールも装備され、パフォーマンスをさらに引き上げています。

アグレッシブな外装とインテリア


エクステリアデザインは、エアロダイナミクスを追求したもので、ベントレーの市販車として史上最大級のフロントスプリッターを装備しています。カーボンファイバー素材を多用し、ダウンフォースを300kg以上発生させるなど、性能の裏付けがされています。さらに、軽量化のためにルーフにもカーボンファイバーパネルが採用されています。

インテリアも同様にデザインされています。2シーター仕様のキャビンには、運転手と同乗者をしっかりとサポートする新設計のスポーツシートが搭載されており、全体的にパフォーマンスに特化した空間が演出されています。カーボンファイバーや高級レザーを使用し、精緻な仕上げが施されたキャビンは、まさに「運転する楽しさ」を感じさせてくれます。

限定500台、生産と販売について


新型スーパースポーツは世界限定で500台のみ生産され、各車両には個別のシリアルナンバーが付与されます。受注開始は2026年3月からで、同年の第4四半期に生産が始まる予定です。特に日本での販売については、現在調整中とされていますが、ベントレー自らが展開するエキサイティングなモデルであることは間違いありません。

ベントレーモーターズのCEOであるフランク=シュテファン・ヴァリザー博士は、新型スーパースポーツのデザインや性能について、「今後より大胆でエクストリームなモデルを生み出していくという意思表明」と述べており、その自信が伺えます。

100年の歴史を背負ったスーパースポーツ


新型スーパースポーツは、ベントレーの長い歴史と伝統を引き継ぎながらも、現代的な技術を駆使して作られています。1925年に誕生した初代スーパースポーツの精神を受け継ぎ、進化を遂げていることが魅力の一つです。特に、排気音や操縦性など、数々の新技術が搭載され、ドライバーとの一体感を高めています。

このモデルは、これからのベントレーを象徴する存在になることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

会社情報

会社名
ベントレー モーターズ ジャパン
住所
東京都品川区北品川4-7-35御殿山トラストタワー18F
電話番号
03-3588-3270

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。