高槻の女子ソフトボール
2026-06-26 15:07:05

高槻市の女性ソフトボールチームが全国大会出場を報告

高槻市の女性ソフトボールチームが全国大会出場を報告



令和8年6月26日、高槻市役所が活気に満ちた雰囲気に包まれました。市内で活動しているソフトボールチーム「高槻ゆうゆう」のメンバー6名が、濱田剛史市長に対して9月26日から福岡県で行われる「第25回全日本エルデストソフトボール大会」への出場を報告しました。

「高槻ゆうゆう」は平成15年に設立された、50歳以上の女性を中心に構成されたチームです。これまでに8回も全国舞台でプレーしており、その成績からもチームの実力がうかがえます。今年、チームは4月に行われた大阪府予選で見事な戦績を収めました。

具体的には、トーナメントの1回戦と2回戦でそれぞれ10点差以上の大差で勝利し、決勝戦では激しい接戦を制し、最終的に4対1で勝利を収めました。この結果、約5年ぶりに全国大会への出場が決まり、メンバー一同の喜びはひとしおです。

訪問時、チームを代表して柳生歌子さんは「楽しみながらプレーし、良い結果を出せるように全力を尽くします」と出場への意気込みを語りました。市長からは「これまでの努力をしっかりと発揮し、一生懸命プレーしてきてください」との温かい激励の言葉が贈られました。これからの全国大会への準備がますます期待されるなか、チームは心を一つにしてその挑戦に臨むこととなります。

高槻市では、特に高齢者の健康促進や地域作りの一環として、こういったスポーツ活動が奨励されています。「高槻ゆうゆう」のメンバーたちは、日々の練習や交流を通じて、体力向上だけでなく友情や絆も深めているそうです。その様子を見てきた市民たちも、チームの活躍を心から応援しています。

全国大会では、これまでの経験を活かし、仲間と共に戦うことで更なる成長を目指す「高槻ゆうゆう」の姿が、地域の誇りとなることでしょう。今後もこのチームの活動に注目が集まります。


画像1

会社情報

会社名
高槻市
住所
大阪府高槻市桃園町2番1号
電話番号
072-674-7111

トピックス(スポーツ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。