個人事業主から法人化を目指す方必見!
合同会社は、個人事業主からの法人化を考える多くの方にとって魅力的な選択肢です。法人化をすることで信頼性を高めつつ、税制上のメリットも享受できます。特に、株式会社よりも設立費用が低く抑えられることが、合同会社の特徴として挙げられます。これにより、多くの個人事業主が合同会社の設立を」の中で、実用的な書籍が登場しました。それが、10月16日に発売予定の『まるごとわかる! 合同会社設立と運営の教科書』です。
家計にも優しい設立手続き
新しい書籍では、合同会社設立に関する初歩的な部分から応用的なノウハウまでを網羅しています。特にコストの面で、設立費用をさらに低くする方法についても解説されているのはありがたいポイントです。個人事業主の方々にとって、資金面での負担が軽減されることは大きな利点です。
運営に必要な知識を取得
設立後の運営についても触れられています。経理や税務に関する基礎知識はもちろん、資金調達の方法まで詳細に紹介されています。また、経費として扱える項目についても説明しているため、実際の事務運営に役立つ情報が満載です。
書籍の内容
この書籍の内容は以下の通りです:
- - Chapter 1: 合同会社の設立が頭によぎったら
- - Chapter 2: 合同会社の設立準備
- - Chapter 3: 定款を作成しよう
- - Chapter 4: 合同会社の登記申請手続き
- - Chapter 5: 登記完了後の手続き
- - Chapter 6: 合同会社の運営
これらの章立てからもわかるように、合同会社設立を考える際に必要な情報が、段階を追って整理されています。
著者紹介
この書籍を著したのは、神戸市出身の中村真由美氏。彼女は、行政書士法人ルクローの代表社員であり、自身のモットーとして「日本の中小企業を元気にしたい」と掲げています。法人設立や許認可取得のサポートを専門としており、特に福祉事業のコンサルタントとしても高い評価を得ています。中村氏は、依頼者の事業内容に応じて、最も適した法人形式を提案し、具体的なアドバイスを行っています。
書籍の詳細
本書『まるごとわかる! 合同会社設立と運営の教科書』は、ナツメ社から2024年10月16日に発売されます。定価は1,760円(税込)で、A5判の224ページに渡ってカラーで情報が提供されます。
興味のある方は、以下のリンクから購入可能です:
Amazonで購入
この書籍を手にすれば、合同会社設立の第一歩を自信を持って踏み出せることでしょう。今後のビジネスライフを豊かにするための一冊として、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。