和歌山の魅力を詰め込んだ特別ロビー展示
2025年の初夏、和歌山に訪れる人々に向けて、特別なロビー展示がホテルグランヴィア和歌山で開催されます。白浜町、九度山町、高野町の三つの町が手を組み、その魅力を紹介するこの展示は、観光振興を目的とした広域観光協議会によって企画されました。
展示の内容と見どころ
展示は2025年5月10日から6月30日までの期間、ホテルの1階ロビーにて行われます。来場者は、白浜町から持ち込まれたパンダのぬいぐるみの愛らしい姿を見たり、九度山町から展示された真田幸村の甲冑を通じて戦国時代の歴史に触れたり、高野町の法衣を眺めることで、各町の文化や歴史を楽しむことができます。特に、白浜町のパンダぬいぐるみは撮影スポットとしても人気を集めることでしょう。
各町の魅力を深掘り
白浜町は、年間300万人以上が訪れる本州屈指のリゾート地です。美しい白良浜や歴史的な白浜温泉があり、心と体をリフレッシュする場所として人気を誇ります。
歴史と文化が息づく九度山町は、世界遺産に指定された「高野参詣道」や真田幸村にゆかりのある「真田庵」など魅力的なスポットが点在しています。
高野山を抱える高野町は、平安時代に弘法大師空海によって開かれた聖地。この町には、数多くの文化財や名所があり、2004年には「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録されました。
地域のつながりと観光振興
この展示は、三つの町がそれぞれの魅力を相互に補完し合うことを目的としています。また、展示を楽しんだ後には、ロビーに設置された観光パンフレットを利用して、訪問先について考える良い機会となるでしょう。白浜町の美しい海岸、市内の文化的名所、歴史に根ざした高野山の寺院など、いずれのスポットも訪れる価値があります。
今後の展望
JR西日本ホテルズは、持続可能な開発目標(SDGs)にも取り組み、地域と連携しながら観光促進を図っています。今回の展示を通じて、観客に和歌山の素晴らしさを伝える活動を続けることを目指しています。
参加する意義
観光に訪れる際には、ただ見るだけでなく、その背景にある文化や歴史を感じていただくことが大切です。この特別展示はそんな機会を提供します。また、和歌山を訪れる際には、JRホテルメンバーズやWESTERポイントなどの会員プログラムを利用することで、宿泊料金の割引などお得な特典を受けることができます。
和歌山の多様な魅力を体感し、自らの旅をより豊かにする好機となるこの展示。ぜひ、この機会にお立ち寄りください!