タイ王国で新たな店舗展開に挑戦
株式会社しまむらが、タイ王国の商業施設「サイアムパラゴン」にて「SHIMA Park」というPOP UP STOREを初めてオープンします。この店舗は、12月2日(火)にグランドオープンで、海外進出の象徴的な一歩とされ、しまむらグループのブランドを多くの人々に届けることを目指しています。
POP UP STOREの内容
この「SHIMA Park」では、しまむら、アベイル、バースデイといった主要ブランドの商品が中心に展開され、特にレディースやキッズのアイテムにフォーカスしています。取り扱い商品には、しまむらの公式キャラクター「しまうさ」に関連した商品を始め、様々なキャラクター企画、さらにはプライベートブランド商品やジョイントディベロップメントブランドの商品も盛りだくさんです。
具体的には次のような商品が並ぶ予定です:
- - しまうさにちなんだオリジナル商品
- - 人気キャラクターの商品
- - CLOSSHIやFIBER DRYといったプライベートブランドの商品
- - SUREVE、Majoretty、CHIP CLIP、RagOut、futafuta、MY LITTLE WONDERなどのジョイントブランド商品
イベントのお知らせ
オープンを祝い、12月2日にはイベントも行われます。タイの人気インフルエンサーであるChompooとAbigailが登場し、イベントを盛り上げます。開場は17時(現地時間)。ただし、イベント準備に伴い15時から19時までは通常営業をお休みさせていただくとのことです。
オンラインストアもオープン
さらに、しまむらグループはこれまでの足跡をもとに、オンラインストア「SHIMA Park」を11月19日(水)に立ち上げました。また、東南アジア最大のECマーケットプレイスである「Lazada」への出店も11月25日(火)に果たしました。これにより、タイ国内でのオンラインショッピングも手軽に楽しめるようになります。
まとめ
「SHIMA Park」の出店は、しまむらグループがタイを含む国際市場での足場を固める意図が見られ、今後の展開が楽しみです。タイの消費者に日本品質の商品を届けることで、ブランド価値をさらに高めることが期待されます。興味のある方はぜひお立ち寄りください。
お問い合わせ
取材や広報に関するお問い合わせは、直接広報室(
[email protected])まで。その他のお問い合わせは、代表電話048-631-2111(受付時間:平日10:00~17:00)をご利用ください。