クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社は、老舗の菓子メーカーである春日井製菓株式会社とのコラボレーション第二弾として、夏祭りをテーマにした限定ドーナツ2種を、東海エリアの店舗で販売開始しました。
昨年、好評だったコラボレーションに続き、今回は「おかしな夏祭り」をテーマに、夏らしいドーナツがラインナップ。さらに、販売エリアを岐阜県と三重県に拡大し、東海エリアを盛り上げます。
今回の商品企画には、高校生の意見が反映されています。「清流の国ぎふ総文2024」の生徒実行委員会の高校生が、コラボレーションの提案に参加。高校生から直接意見を聞き取り、東海エリアを盛り上げたいという想いを共有することで、今回の商品が実現しました。
高校生からの人気も高い「こんぺいとう」を使用した「こんぺいとう 水風船」は、ふわふわの生地にカスタードクリームを詰め、カスタード風味のコーティングで包み、カラフルな「こんぺいとう」をトッピングした夏らしい一品です。
一方、「つぶグミぶどう 花火」は、人気の「つぶグミ」シリーズの中でも特に人気が高い「ぶどう」フレーバーを使用し、チョコレートと「つぶグミ」を組み合わせ、夜空に打ちあがる花火をイメージしたドーナツに仕上げられています。
両商品とも、見た目も可愛く、味も抜群なので、夏の思い出作りにピッタリです。
さらに、春日井製菓主催のイベント『おかしなサマースクール in 愛知』も開催予定。29社の企業がコラボレーションし、子供も大人も楽しめるイベントが企画されています。
期間中は、ドーナツ6個以上購入でオリジナルスリーブ付きボックスで提供されます。スリーブには『おかしなサマースクール in 愛知』のイベント詳細が記載されたQRコードが掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。