新刊発売を祝うユニークなカロリー消費広告
11月28日(金)、待望の第3巻が発売される『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』。このマンガは、主人公・もちづきさんの食に対する情熱を描いた作品で、多くの読者に愛されています。そんな中、発売を記念してJR原宿駅にて「カロリー消費広告」が実施されています。この広告は、もちづきさんが食べた美味しい料理のカロリーを背負い、階段を利用してカロリーを消費する機会を提供しています。
広告は、JR山手線の原宿駅の階段に掲出されており、読者や通行人が階段を登り下りすることで、自分がどれだけのカロリーを消費できるかを体験できる仕組みになっています。たとえば、もちづきさんは30段の階段を23,555往復することで、総摂取カロリーを±0にすることができるとされています。この数字には驚かされますが、その一方で、運動しながら美味しい料理を思い出すことができるユニークなコンセプトです。
もちづきさんの魅力とは
『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』の主人公は、21歳の営業事務を務める望月美琴。彼女のおっとりとした性格と、食べることへの情熱は多くの読者を魅了しています。第3巻には、寿司、牛丼、麻婆チャーハン、そうめん、カラオケ飯など、彼女のお気に入りの料理が多数描かれており、見るだけでお腹が空いてしまうことでしょう。また、コミックスには限定の描き下ろしエピソードも収録され、ファン必見の内容となっています。
エンターテインメントの新しい形
このような形で、階段広告はただの広告を超えた体験を提供しています。JR原宿駅は多くの人々が行き交う場所ですが、そこで「カロリー消費広告」を見かけることで、もちづきさんのファンだけでなく、通行人もその世界観に引き込まれることでしょう。SNSでも話題になり、トレンド入りすること必至です。マンガ好きな方はもちろん、健康を意識する方にも楽しんでもらえるこの取り組みは、新しいエンターテイメントの形と言えるでしょう。
おわりに
11月28日の第3巻発売が待ち遠しい『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』。原宿駅でのカロリー消費広告もその盛り上がりに拍車をかけており、多くの人々がこの新しい広告の体験を求めて訪れることでしょう。気になる方は、ぜひJR原宿駅に足を運んでみてください。そして、もちづきさんの食に対する熱意に共感しながら、美味しい料理を思い浮かべつつ、カロリー消費に挑戦してみてはいかがでしょうか?