株式会社レンタルのニッケンは2025年4月1日付で実施する組織改編と新たな役員体制を発表しました。この改編は、厳しい事業環境の中で会社の持続的成長を確保するための重要なステップとされています。労働人口の減少や物価高騰といった現実的な問題に直面している現在、同社は生産性の向上と付加価値の創出に努めるため、内部の構造を見直すことにしました。
新しい組織の概要は、現行の6本部(29部)4支社体制から、5本部(18部)5支社体制へと移行することを基本にしています。これにより、本社の組織機能が強化されるとともに、各支社の経営責任が明確化されることになります。特に、支社が社長の直轄となることで、経営の迅速化と現場の声をより反映させた施策が期待されています。
役員体制についても同時に刷新され、これまで以上にお客様から選ばれる企業となるための土台が築かれます。新たな管理体制の下で、質の高いサービスをより一層強化し、顧客満足度の向上を目指すとしています。
レンタルのニッケンは、これまでの実績を踏まえ、新組織の下で新たな挑戦を行い、業界のリーダーシップを発揮していく所存です。特に、今後のレンタル市場は競争が激化することが予想されるため、柔軟な対応力と革新的なサービスの提供が求められます。
様々なニーズに対応するため、今後も革新を続け、より良いサービスを提供するための取り組みを加速させていきます。これにより、顧客の信頼を築き、更なる成長を遂げることを目指して参ります。
なお、今回の組織改編に関する詳細は、添付の組織図をご参照ください。また、本件に関するお問合せは、株式会社レンタルのニッケン広報チーム(電話:03-6775-7825)までご連絡ください。