オークファン、マーケティング支援サービスを本格展開
株式会社オークファン(東京都品川区)が、EC事業者向けのマーケティング支援サービス『オークファン・マーケティング』を本格的に始動しました。このサービスには、WEB広告運用代行や広告アカウントの無料診断といった集客支援が含まれています。特設LPも公開しており、詳しくはそちらも参照できます。
サービスの全容
『オークファン・マーケティング』は、オークファングループの豊富な経験とノウハウを基にしたサービスです。これまでもさまざまな業種の企業に対してマーケティング支援を行ってきた実績がありますが、今後はこの名称の下、より広範囲なクライアントに向けてサービスを展開していくとのこと。
具体的には、リスティング広告やSNS広告の改善点を分析し、効果的な改善策を提案する無料診断を行っています。さらに、クライアントとのコミュニケーションを大切にし、運用担当者が営業や制作を一貫して担当することで、より高い理解度と解像度を実現しています。
施策と実績
オークファングループは、100万人以上の会員を持つネットショッピング・オークションの価格比較サイト「aucfan.com」や、年間100億円の流通を誇るBtoB卸モール「NETSEA」の広告運用を自社で行っています。これらの経験は、EC業界におけるマーケティングの独自ノウハウの蓄積に大いに貢献しています。
実際に、大手化粧品メーカーや一部上場のスポーツクラブなど、さまざまな顧客に対するCPAやCV数の改善を成功させてきました。また、利用者数や購入者数の増加にも寄与しており、その実績が新たなサービス提供の大きな背景となっています。
今後の展望
今後、オークファンではより多くのクライアントに向け、「オークファン・マーケティング」のWEB広告運用支援を拡張していくとしています。広告アカウントの無料診断に加えて、新たなキャンペーンを企画中とのことです。
企業はプレミアムなマーケティング支援サービスを提供することで、広告運用の施策立案やクリエイティブ制作に至るまで、一手に任せられる環境を整えています。この新サービスをご活用すれば、ECサイト運営における集客や広告運用がスムーズに進むことでしょう。
会社情報
株式会社オークファンは、2007年に設立された企業で、代表取締役は武永修一氏です。近年は、国内事業を基盤にしながら、海外市場の拡大にも力を入れています。今後の展開に注目が集まります。
マークダウン形式のLPは
こちらをご覧ください。