ウィズホーム変革
2022-10-03 10:00:01

ウィズホームの社名変更とリブランディング - 新たなブランド誕生の背景

ウィズホーム株式会社が新たな一歩を踏み出す



ウィズホーム株式会社は、「WITHDOM Group株式会社」への社名変更とリブランディングを実施しました。この新たなブランド名は「WITH(共に)」と「WISDOM(聡明)」を組み合わせた造語であり、新たな理念を育む挑戦への象徴です。

ブランドコンセプトとシンボルマーク



新ブランド「WITHDOM」のシンボルマークは、WとMを結びつけたデザインが特徴です。このマークは人とのつながりや感情の動きを表現しており、同社が関わるすべての人々の感情を動かし、感動を見つけることを目標にしています。また、ブランドのミッションとして「Move emotions. 感動をみつける」というスローガンを掲げ、自社の事業を通じて愛と聡明さを持って顧客とのつながりを深めていくことを宣言しています。

リブランディングの背景



ウィズホームは、「感動」を企業理念に掲げてきましたが、その意味が曖昧であったため、今回のリブランディングに至りました。新しいブランド名「WITHDOM」は、定義された「感動」を顧客満足度の向上と結びつけ、社員の満足度も重要であるという点を強調しています。このため、社員満足度を高めるための取り組みが必要であるとの認識が強まったのです。

社員満足度向上のための取り組み



社員満足度を高めるための具体的な施策として、以下の3つの項目が挙げられています。
1. 良好な人間関係の構築
職場内での人間関係が多くの悩みの元凶であるため、人間関係を円滑にし、ストレスの少ない環境を作り上げることが重要です。
2. やりがいのある職場作り
社員が挑戦し、成長を実感できるように、新たな提案や新規事業に取り組む機会を設けることが求められています。
3. 適正な給与の設定
給与は安心して生活する上で欠かせない要素であり、年収800万円を目指すという目標が掲げられています。

これらの取り組みにより、社員が幸せを感じることで、顧客に対しても良い影響を与えることが期待されています。

ブランドローンチイベント実施



新たなブランド「WITHDOM」の発表に際し、地元の映画館である「TOHOシネマズ 福津」にてローンチイベントを実施しました。このイベントには日頃の支援者を招待し、ブランドの理念やメッセージを伝えるコンセプトムービーが上映されました。さらに、社員によるスピーチも行われ、参加者全員が新たな一歩を共有する貴重な機会となりました。

未来への展望



「WITHDOM」は、愛と知を持って人々の感情を動かし、感動を見つけるプロフェッショナル集団として成長を続けることを目指しています。新たに再定義した「感動」という言葉を基に、顧客、社員、そして自らの想像を超える挑戦を行い続ける所存です。今後の展開にも大きな期待が寄せられます。

さらに詳しい情報は、公式ウェブサイトやSNSアカウントを通じて随時発信されていくとのことです。ウィズホームの新たな一歩にぜひ注目してみてください。

会社情報

会社名
WITHDOM Group株式会社
住所
福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目18−25 博多第五偕成ビル 1F
電話番号
092-710-4870

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。